朝の基礎体温は37.05°と高いけど、体温は36.2°と体の調子もいいクローバー

なので朝風呂キラキラ

 

すこーし頭痛があったので、午前中から冷えピタ貼ったらとってもラクーお願い乙女のトキメキ

 

どうやら、妊娠超初期の頭痛は、ホルモンの影響で脳の血管が拡張してまわりの神経を圧迫してしまうことが原因らしい。

なので冷やすとラクになるし、運動すると悪化するのですねニコ

 

午前中にお出かけした日に限って症状が悪化していた理由がわかりました。

 

 

けれども夕方にはまた36.8°と体温が上がって、熱っぽくて頭痛。。。しんどくて横になるチーン

 

 

なのに、今夜から夫は友達とサーフィン旅行に出かけると言うのだ。

こんな状態の妻を置いてガーン

 

「身重の妻を置いていくなんてひどい~イラッと恨み節。

 

夫は笑うだけでやめようとはしない。まじひどい。

夜は宴会なんでしょ、くそ~、なんで私だけ。

 

悪いと思ったのか、コンビニスイーツ3個買ってきた。あとお願いしてた冷えピタ補充も。

 

「俺いないから買っといたよ」

 

ありがたいんだけど、なんかひっかかる・・・。あ、あれだ、昔子供のころ、家族旅行のときに飼ってた猫のために置き餌してった。

それと同じだ。※当時はペットホテルなんてものはなかった。

って、私は猫かっ!ムカムカ

 

結局、旅行から帰ってきたらぺたんこ靴を買ってもらうことになったチョキ

 

でも夫がいないと家事をしなくていいし、ちょっと嬉しい気持ちも半分あるのだ。笑

それは夫には内緒。