ここ数日、体重がどんどん落ちていく・・・。

普通に食べているつもりなのだけど、1週間で1.4kg減ってしまった。ダイエットしてもなかなか減らなかったのに~💦

 

今朝はなんだか食欲が湧かないショボーン

と、いうのも、今日は病院でhcgの伸び率確認だから~笑い泣きドキドキ。。。

 

病院までの道のりも緊張で心臓ドキドキ。。。

 

11:20病院受付してすぐ採血!

 

12:20診察室に呼ばれる。

今日は院長先生お願いハートでもちょっと元気なさげ・・・仕事しすぎなんじゃないかと思うと心配💦

 

血液検査の結果は

hcg553.6 !!

 

5日前の45から10倍以上!!やったーーーーー!!!チュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

「hcgの値は問題ないですね。次回は5日~1週間後に胎嚢の確認をしましょう」

 

ほっと一安心・・・。

 

でもこれで終わりではないのです。

次回、1週間後に胎嚢の確認ができなければ、まだまだ化学流産の可能性があるのです。チーン

 

化学流産って私も最近知りましたが、調べてみるとこういう意味があるようです。

 

 

◆化学流産とは

 

「化学的妊娠」の化学で、妊娠検査薬で陽性が出ることを化学的妊娠。その流産なので化学流産といいます。

超音波で実際に胎嚢が確認できることを「臨床的妊娠」といい、一般的に妊娠といいますが、

「化学流産」とは、臨床的妊娠に至らなかった化学的妊娠のことを言います。

 

 

ということで、来週の胎嚢確認を以て、一般的な妊娠となるのですねうさぎクッキー

まだまだ油断はできませぬ。

 

ちなみにこれから壁はいくつもありまして、

 

  • 胎嚢確認
  • 心音確認
  • 妊娠9週の壁
  • 妊娠12週の壁

 

流産全体の80%は妊娠12週までに起きているそうです滝汗

 

流産の確率は、自然妊娠含め全部の妊娠の15%。10人に1~2人が当たるなんて高っ💦驚愕の数字笑い泣き

不妊治療の場合はもっと高いと言われているようです・・・。

 

本当に妊娠って、出産って、奇跡なんだな~と思います乙女のトキメキ

 

 

化学流産の原因は、胎児の染色体異常だと言われており、もう仕方のないこと!

 

だから、なるべくビクビクしずぎずに、ゆったり過ごしたいと思います~クローバー

 

 

家に帰ってすぐに妊娠検査薬にチャレンジ!

 

すると出ました!画像出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとここまで反応が出るようになりましたぁ!爆笑

これでhcg533.6

 

このラッキーテスト、ちょっと疑惑が。。。

もしかして、感度がよくない?もしや日本製のものの方が感度がいいのでは・・・。

一応「早期妊娠検査薬」なのだけど、海外製だし、安いしなぁ・・・。バイキンくん

 

そして、もしかして朝一は反応が薄いのでは・・・。

私、夜まで水分をちょー摂るので、尿が薄まっているんじゃなかろうか。だって日中の方が反応がいいし宇宙人くん

 

と、いうことで、もしキチンと結果を知りたいなら、日本製の妊娠検査薬の方がいいかもしれないです💦

高いけど💦

 

そして私にとっては今さら感がすっごいある・・・。ドン( ゚д゚)マイ

 

夕方、熱っぽさと頭痛がピークになり、体温を測ってみると37.0°ハッ

料理をする気力もなく、昨日作っておいた作り置きおかずやら、冷凍ごはんやらをスタンバイ。

 

食欲もないので、寝室に直行。。。

 

これも妊娠超初期の症状なんだそうな・・・。

 

妊娠超初期症状として熱っぽさがあげられますが、37度台の微熱が続きます。

 

さらに時々来る下腹部痛ガーン

あれ、つわりも来ていないうちにこんなにツラいの?💦

 

夫も心配して、「何か食べたいものある?」とLINEくれたのでシュークリームをリクエスト。

夜ごはんにそれを食べて、また横になる。

 

夫は私がコロナになったと思ったらしい笑

これも妊娠した影響だよ、と伝えたら驚いてた。

 

うん、私が一番驚いてるさ。妊娠って吐きつわりのイメージしかないので。

どうか吐きつわりはありませんように💦