判定日の翌日、なんだか落ち着かない。。。

 

実は昨日、たまごクラブを買ったのだ。まだまだ時期的に早いけれど、「やってはいけないこと」など知っておきたいことがあったのでアセアセ

激しい運動やお腹に力を入れる重い荷物を持つことなどは避けた方がいいということ。

 

 

そしてここで初めて知ったのだけど、妊娠周期の数え方は、最後の生理開始日を1とカウントするってことびっくり

しかも最初の週は「0週目」とカウントするらしいのだ!知らなかった!

 

とすると、もし妊娠していれば、今は3週目となるのですね。

 

昨日はこの雑誌を一通り読んで、妊娠を妄想してましたチュー

女の子と男の子、どっちがいいかなぁ、とか。

 

 

ところが、今朝のフライング検査で一抹の不安が出てきましたガーン

 

妊娠検査薬は基本的に朝・昼・夜いつやってもいいのだけど、一番確実なのは朝起きたあと(という説明が妊娠検査薬に入ってた)。

なので、今日は朝一にやってみました。

 

すると、、、しばらく経ってやっと薄っすら反応が出ました💦

しかもめっちゃ薄ーーーーく・・・ショック

昨日より薄いかもしれない・・・。

 

あれ、、、雲行きが怪しい・・・。

 

5日間で10倍に増えるはずだから、どんどん濃くなっていくはずなのに・・・。

 

 

TB7の判定日でhcg45という数値、妊娠継続率は65.9%

 

うーん、半分をちょっと超えたくらいの印象。やはりhcgが低いほど流産の可能性が高いようです。

このままhcgが下がっていけば、そのまま化学流産となります・・・。(つд⊂)エーン

 

また、こんなツールもありました!移植日・判定日・hcgの値を入力すると、妊娠継続率を出してくれます!

体外受精・顕微授精 妊娠継続率 計算ツール

 

このツールでは72.2%と出ました!上がった!なんだこの一喜一憂は(-_-;)

 

 

なんだか、考えすぎてナーバスになってきた・・・。もうこれ以上考えたくない💦