上司たちとのテレビ会議の翌日、

出社こそしなかったものの、何人かの同僚とお茶&引継ぎの話をする予定で会社の近くまで行ってきた。

 

さすがにオフィスには入れなかった~滝汗

 

直属の上司からは引継ぎもなくていいし、各方面には自分から説明しておく、ということだった。

でもね、きっと上にバラされたくないからなんだよね。

表向きは「さくらさんが戻りやすいように別の理由つけとくから」なんて言ってたけれども。

 

まぁそりゃそうか。自分が一番大事よね。

だからね、会社は助けてなんかくれないの。

 

ってことで、お世話になったお偉いさんには私から直接ご説明したいと、一緒にランチする約束をとったのだニコニコ

別に大ごとにしようとか会社と戦う気なんて全くなく、ただ単に誤解されたくない一心で。

だってぜったいねじ曲がって伝わるもの。

 

ランチは1時間半も話してとっても楽しかった照れほぼ雑談だったけどw

お偉いさんも十分わかってくれていて、「早くもどっておいでよ」って言ってくれた乙女のトキメキ

 

 

午後には同僚とお茶コーヒー

会って早々、

「まさか、さくらちゃんがって、すごくびっくりしたよ!それに、ちゃんと上司に言えたのかすごく心配してたんだよ💦」

って心配されまして・・・。私が一番びっくりしたんだけどね💦

 

夫との仲を聞かれたことに対しては「それは旦那さん怒ってたでしょ💦」と。その通りです~。

 

仲いいメンバーで、うちの最寄り駅まで来て一緒に飲みたいって話になっているようで・・・えーん

みんなめっちゃ優しい。。。

 

復帰後についてはこの同僚も「うちの部署においでよ」って言ってくれた爆笑

有難いことです、感謝!

 

でも今後のことはゆっくり考えようかな~。

 

ただ、今回の決断は間違っていないって信じてる。信じたい!えーん

 

もし、ランクアップするために、ここで無理して仕事続けて、妊娠もできなくって、

なのに結局ランクアップできなかったら、それこそ廃人になるなぁってバイキンくん

 

いいのです、もう上がりもしない給料に期待はしないの。

上がらない給料分は、副業でも考えるかな。暇だし。

 

早く体調を整えて、不妊治療ができるようにしよう!!ウインク

 

まったく、貴重な時間のロスだぜ!