祝 V1昇格! | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

昨日、今日、ひたちなか市総合運動公園体育館で行われた『2023-24 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 出場決定戦~   V・チャレンジマッチ』

大分三好ヴァイセアドラーと対戦したヴォレアス北海道

見事2連勝で、やっと、やっと、念願のV.LEAGUE DIVISION1昇格を果たしました

V2男子ヴォレアス北海道が悲願の昇格…北海道から初のV1チーム誕生

 

第1戦となった昨日は、大分三好のOPモゲニ選手の強烈なスパイクにサーブ、MB川口選手のセンター攻撃に苦戦するも、2-3(25-17、16-25、25-20、22-25、10-15)で勝利

 

過去2回のチャレンジマッチは、今回と同じく初戦をフルセットで勝利するものの、第2戦で逆転され、悔しい思いをしていたので、今年こそはと臨んだ今日の第2戦

 

モゲニ選手の調子が上がらないものの、第1戦に出場していなかったOHカンタパット選手の高さを活かした攻撃で主導権を奪われる場面も

対するヴォレアスは、今大会好調の張選手がスパイク、バックアタック、サーブにと大車輪の活躍

さらに本澤選手の効果的なサーブ、さらにさらにこれまでヴォレアスの一つの弱点でもあったセンター攻撃で、昨日、日本代表に選出された樫村選手の速攻にブロックで応酬

結果、1-3(17-25、25-21、23-25、17-25)で連勝!

 

最後まで、ドキドキで中継にかぶりついていましたが、先に20点目を奪った頃にようやく落ち着いてみることができました

 

来シーズンは、これまでにない高いレベルでの戦いが続きますが、チームをV1でも戦えるようレベルアップをして、これまで以上に楽しく、燃える試合を見せてもらいたいものです