タイヤ交換 | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

地球温暖化のせいか、暖かい日が続き、例年より早く雪解けが進んだ北の大地

しばらくは遠出の予定がないため、いつもより前倒しでタイヤ交換をしました

 

まずは、物置に積み上げている夏タイヤを運び出し…

フロアジャッキを持っていないため、付属のパンタジャッキでジャッキアップ

半年間頑張ったスタッドレスタイヤを外すとこんな状態です

後は、夏タイヤを填めるのですが、若干傾斜のある場所で作業を行ったため、なかなか真っ直ぐにセットできず、さらに夏タイヤの方が2インチほど大きく、それなりに重さもあるので腰に負担が!

交換作業に1時間ほど掛かってしまい、終わった頃には、張りと軽い痛みが!!

取りあえず、今夜は、魔法のテープの力を借りて、ゆっくり寝ることにします