こんにちは!


古本屋たろう 今井ですニコ



本日は毎週日曜日朝放映中のアニメ、ドラゴンボール超の登場人物: 孫悟空について、最近思う所があったので語りたいと思いますニコニコ




さて、昨日のブログでも話した、悟空が強盗に説教をした回のドラゴンボール超で、実は色々と悟空の進歩が見られるシーンがありました。



まずはこちら


{7118F4E0-1A09-4DCD-B7FA-C3717966A387}


兄弟弟子、クリリンに電話を掛けるシーンなのですが、悟空はスマホを使っております。笑い泣き

悟空の現在の肉体年齢は30歳、大体8年程死んでいたので精神的には38歳くらいです。

スマホを使っていてもおかしくない年程ですが、それでもあの悟空がスマホを使うというのは違和感があります。


しかし、ナメック星でのフリーザ戦後(アニメ版)、スーパーサイヤ人状態の時は、一人称はオラからオレになっており、その際には宇宙船を操れていた事実もあったのでスマホくらいなら問題なく使えそうです。ニコニコ


そしてその悟空がスマホを使っていた場所がこちら


{EF5A1C87-7A5E-430F-BE53-FA1259153262}


カフェです笑


そう、ブルマと出会った当時はコーヒーなど苦い汁という認識しかなかった悟空も、今や仕事の合間の息抜きにカフェでコーヒーを飲むんです。



私が最近感じた悟空への違和感、それは悟空の急激な成長に起因しているのではないかと思います。


悟空はこうあるべき、という先入観が現在の等身大の悟空にすでに追い抜かれて随分と先に行かれてしまったような、そんな気分です。



ドラゴンボール(アニメ)→漫画(Z劇場版)→ドラゴンボール超と見てきた私も、今後は一度考えを改めて、孫悟空という人物を先入観無しに見ていかなければならないのではないか、そんな風に考えさせられる回でした。



さて、本日は孫悟空の変化について、自分なりの意見を語らさせていただきました。



また、こういう切り口でアニメや漫画を読み解いてブログ更新する機会を設けようかと思います。




それでは!


本日はこれにて失礼致します。ショボーン




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



古本屋たろうでは、古本の出張費用無料買取を実施しております。



御用がございましたら、是非ご連絡宜しくお願い致します。



下記web・電話から予約可能です!


電話番号 : 0568-53-1558

携帯電話 : 090-7913-4447(こちらの方が繋がりやすいです)


http://huruhon-taro.com



365
8:0018:00 買取予約受付しております!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆