『太陽がいっぱい』 『黒いチューリップ 』 アラン・ドロン | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。


随分と昔に、アラン・ドロンのカッコよさにつられて

『太陽がいっぱい』を観ました(TVかビデオで)




 監督  ルネ・クレマン

1960年製作


ストーリーも面白かったです

そしてアラン・ドロンカッコ良かったですニコニコ

 

個人的にはニーノ・ロータの音楽が特にお気に入りですお願い

 

 



『太陽がいっぱい』はサスペンスですが、

『黒いチューリップ』は冒険活劇です爆笑


結構コメディ要素もあったような気がします

(日本語吹き替えで見たからか、少しB級な印象がありました)

そんなところもいいんですが…




 

時代はフランス革命前、盗賊(黒いチューリップ)の活躍する話です


黒いアイマスクをして、貴族から金を奪う盗賊である黒いチューリップは

ほぼ怪傑ゾロみたいな感じですチュー

 

しかも、うり二つの弟がいるという設定で、

アラン・ドロンは一人二役演じます

(そこも見どころかなと思います)


 

ただただ、楽しい映画が観たいときには良い作品だと思います


 

他にもアラン・ドロンの作品は何作か観ましたが、この2作が特に印象に残っています



 

ご興味がある方はAmazonの商品詳細ページのリンクを貼ってます