『コンスタンティン』 キアヌ・リーブス | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。


{3EBB7EB4-8EE0-422B-99A2-9FDDCCA213AC}


2005年公開
何度か観ています
今回また久しぶりに観ました
 
『マトリックス』でのりにのっていた頃のキアヌ・リーブス主演の映画です

『マトリックス』も良かったけど、『コンスタンティン』も秀作です

 
レイチェル・ワイズもいいし、出演者どの人も素晴らしいです

 
悪魔祓い(エクソシスト)をテーマにした話ですが
エクソシスト2にでてきた発掘シーンと似た場面もあり懐かしい気分になれました
エクソシストシリーズ好きの人なら楽しめる作品じゃないかなと思います
 
新しめの映画なのでCG映像が迫力あります
何十年か前には表現できなかったであろう部分が上手く作らています
 

悪魔にとり憑かれた少女のシーンも迫力あります
コンスタンティンは結構荒っぽいエクソシストです
 
{D676FEF6-AD09-4793-8200-4EF9F818303C}
Warner Bros. / Photofest / Zeta Image

{68B76C83-D0C4-4811-A5C0-A9727AAA5202}
Warner Bros. / Photofest / Zeta Image

 
ネタバレあり
 
 
最初はただの悪魔祓いの映画かと思いきや
次第にテーマが濃くなり
天国、人間界、地獄の均衡の崩れ
そして神と悪魔の話に移っていきます
なかなかよく練られた話だなと思います
 
アンジェラとイザベルの双子の設定も面白く
アンジェラの要領の良さに感心しました
 
 
何度観ても楽しめる映画です