フレッド・アステア ミュージカルスター 『足ながおじさん』 | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。


ミュージカル映画結構好きなんですが
私の大好きなミュージカルスターはフレッド・アステアですお願い
 
『雨に唄えば』のジーン・ケリーも人気でしたが、
私はどちらかというと、アステアの方が好きで、好んで観てましたニコニコ
 
アステアはイギリス紳士みたいな風貌が良いです
(ドイツ系の家系みたいです)
身のこなしも、凄くエレガントで品があるところが好きです
 
ジンジャー・ロジャースと共に、アステア&ロジャースで活躍していたころも素敵ですが、レスリー・キャロンと共演した『足ながおじさん』が特に好きです(あの有名なウェブスターの『足ながおじさん』のミュージカル映画です)
 
映画後半、ダンスのメインの部分の振り付けはバレエの超有名な振付家ローラン・プティが担当したそうです。
そこも、見どころかなと…
 
撮影中にアステアの愛妻が亡くなり、悲しい出来事を乗り越えて映画撮影に挑んだそうです
 
{38D86CC6-C06C-4F8E-9257-2642F9B48136}

{CE3C65B6-662D-4C17-B5B8-6E6EFB879779}
Twentieth Century Fox Film Corp. / Photofest / Zeta Image
 
オードリー・ヘップバーンと共演した『パリの恋人』も良いです
 
 
あと、アステアに限らないのですが、ミュージカル映画として
『ザッツ・エンターテインメント』シリーズはとても楽しめますニコニコ
 
アステアも出ますが、他にもハリウッドスターが多数出演しています
ミュージカルの有名なシーンが次々出てきて豪華な内容となっています
トムとジェリーまで出てきます爆笑

古めのミュージカルが好きな方にはお勧めな映画です
 
 
Amazonプライムビデオで199円で観れます
ザッツ・エンタテイメント PART 2 (字幕版)


Amazonプライムビデオで199円で観れます