ビッグ・ビジネス ベッド・ミドラー リリー・トムリン 双子コメディ | アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦の懐かし映画をご紹介

アラフィフ主婦による映画紹介と感想。懐かしい作品をご紹介するブログです。音楽ネタもあります。


『ビッグ・ビジネス』


1988年公開
 監督 ジム・エイブラハムズ
 
キャスト 

ベッド・ミドラー 
リリー・トムリン

{AA23CA58-4244-4C26-BB08-91798114DC63}

 
大ヒットしたわけじゃないけど、
もの凄くインパクトが強かったわけでもないけど、
何だか好きで、何度か観た映画ですニコニコ

 
この映画を見るきっかけになったのは
90年代位に、深夜に映画の予告編ばかり流している番組があったのですが
(年に1回くらい放送されていたんじゃないかと思います)

 
その中で面白そうな映画だなと思い、
ビデオを借りてみたのがきっかけでした音譜

 
予告の内容は、べッド・ミドラーが鏡を見て(本当は鏡じゃないのですが)ポージングを取り
何個かポーズを変えると、

鏡に映った人物が、違う動きをして、
鏡じゃなかったと気づき、驚くというシーンだったと思います
 
そのシーンが面白くて、観てみようと思い借りました(レンタルビデオの時代です)
 
最初は、B級映画かなと思っていましたが、また観たくなる映画なので秀作なのだなと思います

追記

久々にDVD観ました
やっぱりB級かもしれません
でも、単純に笑えて、楽しめました

やっぱり好きな作品です照れ


 
~~~~~~あらすじ~~~~~


産院での双子の取り違いから始まるコメディ

都会に住む夫婦の妻が田舎に来た時に、産気づき、田舎の産院で出産することになりました
産まれた子どもは双子でした
 
丁度、同じ日にその産院でもう一組の双子の赤ちゃんが産まれていました
 
看護婦さんが間違ってしまい、片方ずつが入れ替わって育てられることに…


片や財閥の令嬢、もう一方は田舎娘に育つ(つまり、ミドラーとトムリンの姉妹が都会組と田舎組の二組できることに)

ところが、その田舎の開発問題が持ち上がったことから、似てない2組の双子が出会うことに…
 
 
ベッド・ミドラーとリリー・トムリンがお互いに1人2役をこなしています

それぞれが、都会者と田舎者を上手く演じ分けています
 
ベッド・ミドラーも面白いのですが、リリー・トムリンの都会者と田舎者の落差が激しくて笑えます
(それに、蛇の威嚇のポーズ?が我が家ではうけていました)
 
思った以上に面白くて、映画の予告編を参考に観てよかったと思えた作品でした