タンタン、昭和ノスタルジー | 君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

アイドッグ・レスキュー隊でワンコと人の
ご縁を繋ぐお手伝いをしています。

(2021年5月 新規お預かり ポメラニアン・ジェイからスタート。
5月卒業のパピヨン・ボニーまでは 旧「君と出逢えて」ブログ
https://robin96.livedoor.blog/ に掲載)

 

タイトルとこの写真を見てピンと来た方は昭和育ち。

 

 

下矢印長ーーい楊枝と決めセリフで、昭和40年代後半にTVを沸かせて大ブームとなりました。

 でも、平成まで原作は続いていたそうですよ(知らなかったわ)

 

落ち葉拾いも大好きなタンタンですが、どの葉でもいいのではないようです。

ちゃんと好みがあって、選り分けています笑

この楊枝は写真を撮ったら勿論、直ぐに取り上げました。

 

 

タンタンばかりかルナやミルキーも目の先は

 

 

ゆったりとすれ違って行くゴールデンさん。

ハルの悪いお手本からか、タンタンも犬に吠えるのです。

相手によっては大丈夫なのですが・・ショボーン

 

 

危ないと思える時はさっさと抱き上げてしまいます。

 

 

オヤツで気を逸らせる作戦も。

 

 

タンタン、オヤツやご飯の時はしっかりと待てますOK

 

 

 

タンタンのご応募はこちらを読まれて

アンケートからお願いします

 

アイドッグではまだまだ本当のお家からの

お迎えを待っている子達が沢山います。

 

   

ホームページは下差し

 

インスタグラムは下差し