ローラのお散歩 | 君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

アイドッグ・レスキュー隊でワンコと人の
ご縁を繋ぐお手伝いをしています。

(2021年5月 新規お預かり ポメラニアン・ジェイからスタート。
5月卒業のパピヨン・ボニーまでは 旧「君と出逢えて」ブログ
https://robin96.livedoor.blog/ に掲載)

7月の初日。

語感はいよいよ夏ですが、現実はとっくに晴れ真夏

 

エアコンの爽やか空気の中で気持ち良くzzz中の5ワンズ。

朝5時前だけど、外の方が暑いだろうなぁ。

立ち上がると、従者のハルが尻尾フリフリ~ハート

 

玄関で支度中にローラが

アタチも連れてってぇ音符

 

じゃ今朝は、ハルと二人でお散歩ね。

ルンルンで上手にハーネスも着けさせる彼女が・・・

 

 

外で下した途端に歩かないびっくり

ウソでしょ?

ズリズリと引っ張りながら歩かせるも・・・

 

 

ベッタリガッツリ道に伸びるハッ

 

 

ママ、この子もう歩かないよ。

 

 

公園なら少しは歩くかな?

気分を変えて公園の築山を行くも、

 

お地蔵さんローラに、ご機嫌ハルえー

 

 

お耳ペッタンでお澄ましのローラ。

分かっているのよね、我が儘の通し方。

 

 

歩きたくなーい注意

結局、仮母がスリングでお運びしましたガーン

 

 

可愛い子って、我が意を通す方法を良く知っています。

この猛暑の朝にモタモタしてられないからお運びしましたよ。

 

今後は本当のママさんにお願いしましょう。

お嬢様ローラは現在、里親ご希望者様とお話し中です。

 

 

もうローラのお散歩おねだりには騙されないからねプンプン

 

我が家のお散歩は(例・ララ滞在中)

① ルナミルをカートでハルと行く。

② ララとローラをカートか個別で行く。

③ お預かりワンとハルで行く。

大体こんな感じで、良く歩くハルは2周を心掛けています。

ずーーと、おとなし目でお散歩馴れしていない元繁殖犬預かり

だったから出来る事ね。

 

さーーて、ボビーはどうしよう?

個別でしっかりのお散歩だわね?

この暑さの中、早朝3往復のお散歩はムリィアセアセ

 

 

ハチャハチャ君ですが、

隅っこ好きらしく、落ち着いて休む事も出来てますキラキラ

 

*ボビーは只今ワクチン待機中

 

 

    

ホームページは下差し

 

インスタグラムは下差し