お散歩交友と通院 | 君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

アイドッグ・レスキュー隊でワンコと人の
ご縁を繋ぐお手伝いをしています。

(2021年5月 新規お預かり ポメラニアン・ジェイからスタート。
5月卒業のパピヨン・ボニーまでは 旧「君と出逢えて」ブログ
https://robin96.livedoor.blog/ に掲載)

昨日は遠くの協力病院まで行って来ました。

先住ルナの定期検査とお薬処方のミルキーも同行。

いつもの様にのり平さんが車で送迎お願い

今年一番の暖かさからか、ミルキー、車内で吐いてしまいましたあせる

朝食から8時間も経っているのに、まだ固形物が ⁉

 

 

担当の先生が軽くチェックもして下さいました。

結果、PDAの方に時々僅かに心雑音が出ると初診断がありました。

(三尖弁の方ではありません)

とても慎重でよく気付いて下さる先生で、信頼しています。

これも皆様がご支援くださっているおかげです。

ありがとうございます。

 

 

ルナの方に問題が出て追加検査になったのですが、

朝食べた物がまだ未消化で正確な数値を得られず、検査延期になりました。

その時点で朝ご飯から9時間は経過していたのにショボーン

15歳半のルナの消化時間はこんなにも掛かるのですね。

ミルキーの嘔吐も。

高齢に成ったワンコの普段目に見えない現実です。

 

 

遊歩道のお散歩で、ボインターmix風の可愛いワンコに会いました。

まだ8か月のお子ちゃま。

グィーとお首を伸ばしてミルキーにご挨拶したいって。

 

カッコイイ女の子で、保護犬出身だそうです。

ご近所でも元保護犬の愛されワンコ達とよく出会いますラブラブ

 

 

犬ミ: え、アタチ・・・?

誰にだって愛想のいいミルキーですから

 

犬ミ: 高い所からしちれいちまつ

 

 

パピヨンのハクくんとポメの蘭丸くん兄弟は、我が家のメンバーとよく似た組み合わせ。

そのせいかしら?

いつもワンワンワン~とお騒がせなハルが、吠えずにご挨拶?

 

 

犬ミ: アタチ、ミルキー

     どうぞ、嗅いでいいでつよ~

 

ミルキーの後ろの蘭丸くん、ちょっと見ミルキーです

 

 

急に風が強く吹いて来て、寒くなりました。

フワ毛が舞い上がって、急いでお家にダッシュ

 

 

 

    

 

 

 

ホームページは下差し

 

インスタグラムは下差し