ドナのお散歩修行 | 君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

アイドッグ・レスキュー隊でワンコと人の
ご縁を繋ぐお手伝いをしています。

(2021年5月 新規お預かり ポメラニアン・ジェイからスタート。
5月卒業のパピヨン・ボニーまでは 旧「君と出逢えて」ブログ
https://robin96.livedoor.blog/ に掲載)

お散歩準備をしていると、

 

アタシも行きたい~

連れて行って~

あーー、でもチョット・・・

 

へっぴり腰で玄関と廊下をウロウロのドナです

最終的に仮母に掴まれてハーネスとリード装着

 

 

でも、外に出てしまえばちゃんと歩けます

先住犬達と一緒に流れに乗ると、結構上手

フンフンやフラフラも有るけど初級者だもんね、ここまで出来れば上等です

 

 

道行く人やワンコにも上手にスルー

好意を見せられれば、愛想よくご挨拶も出来ます

 

 

ご近所のワン友・そらママさんに会ったら、

わぁ、凄くいい子ドキドキ」って褒められました

 

 
ええ、とってもいい子なんです乙女のトキメキ
 

 

まだまだ色々な事が怖くて、

お顔には緊張が張り付いているけど、

 

 

尻尾も思いっきり引っ込めたお散歩だけど、
素直でこれから何でも吸収していく力を秘めている子です
 

 

ドナのお散歩修行はこれで終了

これからの日常生活でもっと上手にお散歩出来るようになるから。

 

仮家での修行は人との生活に喜びや幸せを感じて貰う事。

自分は愛される存在だと信じるように成って欲しい

それから先は本当の家族の手に委ねます。

 

何時の日か、ドナがお耳を大きく広げ

フサフサの尻尾をクルリと巻き上げ、力強く振る姿に会いたい