お清めの塩まき | 良縁club トモダチ

良縁club トモダチ

沢山ある相談所 何を基準に選んで良いのかと悩む人も

アラフォーで結婚できた私の日常のブログで 私を知ってもらうご縁になれば嬉しいのです

おはようございます

 

昨日から今年最後の相撲九州場所がはじまりましたよ 力士。審判。力士。

 

お清めの為の塩塩は 毎場所沢山の塩が蒔かれますが

 

すべての力士がまくわけではないそうです そーいえばスマイリー


塩がまけるのは十両からだそうです塩

それなりの実力が無いとまかせてもらえないということですね


一日にまく塩の量は45キロほどだそうですが 

うん?おまめ? 

 

多いいのか少ないのか?

 

因みに小兵力士で人気な宇良

(怪我をして現在三段目におります)

 

パスタを茹でる時パスタをゆでるの量よりも 少ない塩まきとしても有名らしいです

可愛らしいですねほわり。

 

また横綱白鵬関の塩まきは ティンカーベル天使のようと言われてますね 爆  笑

 

そんな一人一人の個性も感じながら観ると楽しいですね 笑顔

 

今日も私のトモダチニコニコにとって良い一日でありますようにやじるし祈やじるし