みんなの気持ちをコペンハーゲンへ 学生団体「スマイルプロジェクト」 | オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

みんなの気持ちをコペンハーゲンへ 学生団体「スマイルプロジェクト」

こんにちは!


みなさんの気持ちをコペンハーゲンに届けますよ~


ということで、

学生団体「スマイルプロジェクト」の集まりにお邪魔してきました!


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog



スマイルプロジェクトとは…?

スマイルプロジェクト

「世界に果てしなく続く笑顔を」という目標の下、結成された学生団体。

現在は途上国の小学校などへ学生を派遣し、サッカー大会の開催および、サッカーボールの寄付を実施しています。さらに日本ではチャリティーフットサル大会・留学生を招いたイベント等を主催し、学生が「世界に目を向ける」きっかけを生み出すため、尽力中です。

ボールを届けること。つまりモノを無償で提供すること。それ事態が根本的な問題を解決できると言えば、そうではないかもしれません。しかし、僕たちが実際に現地へ足を運び、サッカーをし、子ども達が笑顔でした!それだけは事実です。だから僕たちはボールを届けたい。一つでも多くの笑顔を生み出すために。

最後に

スマイルプロジェクトはサッカーがきっかけで始まりました。しかし、こだわりはありません。ひとが笑顔になれる活動であれば、それはスマイルプロジェクトの事業です。


HP
http://smile-project.jp/

blog
http://ameblo.jp/smileproject2008/

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3959200


今回、9月にネパールにボールを届けに行くための打ち合わせが行われていました!

メンバーのみなさんです☆


オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

オリンピックを東京に呼ぼう★Blog