こんにちはニコニコ



ワタシが住む街東大阪市は
毎年母の日と同じ日に
『ふれあいまつり 』というイベントがある

昔は近鉄の布施から八戸の里までの
線路沿いの道路が歩行者天国になって
そこにお店がずらりと並んでる

いつからか
東花園の中央公園も
会場になって
もう何年も経つけど
あっちとこっちで
賑わうお祭りウインク

実際ふれあいまつりに行くことは
そんなにないねんけど

これまたいつから始まったか
記憶が定かではないんやけど
花園中央公園から打ち上がる花火花火花火花火

夏の花火を前に
この5月に見る打ち上げ花火は
貴重なイベント花火

メグたちが小学校の時から
あった気がするから
もう20年以上経つんやろう



息子が成人するのを待って
再婚したワタシは
家を建てる際に屋上を作った

その屋上からこの花火が見えるから
よく屋上パーティーをしてたんニコニコ


それがさ

今年はなんや忙しいて

すっかり忘れとった




この日は旦那ちゃんもワタシも

仕事やったし

5/13のお話


夜の8時過ぎに

旦那ちゃん帰ってきて 

一緒にご飯食べとったら


ボンボン


なんや音がする


ボンボン


うーん『なんか花火か?』

びっくり『今日ふれあいまつりの花火やん!!


しかし外は雨

ご飯途中やけど
傘持って屋上へ



雨やけど花火上がってるおねがい


お風呂上がりやし

ちょっとこごえながらも

傘さしながら

屋上で花火鑑賞おねがいキラキラ花火花火花火


いっぱい写真や動画撮ったけど

クライマックスだけウインクご紹介パー



コロナ禍で花火なかったから
最後のクライマックスが
長かった気がするわおねがい

終わる思てもまだ上がる花火花火花火



約30分
雨の中花火を堪能したよウインク