毎年、母の日の前日の土曜の夜

ワタシの住む街、大阪・東大阪では
毎年初の花火があがるねん🎇
第2土日でふれあい祭りってのが
そもそもあるねんけども

今年もいつも通り
花火を見る為、屋上でBBQ口笛



ただ、今年は旦那ちゃんとふたりきり
いつも友達誘たり、メグ帰ってきたり
ワイワイガヤガヤなんやけど
今年はふたりぽっち

朝から特に予定はなくて
ニコニコ朝ジョグしよルンルン
旦那ちゃん、乗っかってくれたOK

場所は花園中央公園
そう、花火があがるとこ口笛






花火の業者さんでしょうか?
marutamaya
マルタマヤ
たーまやー🎇

9時から立ち入り禁止になっちゃいました

8時過ぎから来てたから
ちょうど1時間くらい
ウォーキン&ジョギング出来たけどね

となりの競技場では
高校生?陸上競技の大会もやってたよ





これからふれあい祭りの
花園会場が出来るんかな?




テントの骨組みだけ並んでた爆笑

ちょっとお花畑





久々に走ったけど
身体重かったー笑い泣き



ほんで、今夜のBBQ
旦那ちゃんがガーン鴨食べたーい🦆
先日テレビで河内鴨やってて
気になったお店で買って来るって
はりきって出かけた

600g弱で4000円弱らしい
かなりアバウト (笑) レシートもらわな







ハツとキモはサービスらしいよラブ
 
そのまま焼いて
わさびか塩で食べるのがオススメだとかルンルン




アルミホイルのは
焼き芋ラブ

鴨・シイタケ・エリンギ・焼き芋
どれもこれも
美味しゅういただきましたラブ

ワタシ
鶏の皮はあんま好きちゃうねんけど
鴨の皮は超絶品おねがいキラキラ

ツムラさんでは朝捌きたての鴨を売ってるらしく
キモも生で食べられるとか!!
ただワタシ、お腹弱いから
火を通して食べたんやけど
キモもハツも絶品キラキラやったラブ
鴨ロースをわさびで食べるんが
何よりのご馳走ラブラブ



そんで例年見ている花火も





実際この距離ね⬇︎




今日は風が強くて
煙が流れるから
よりキレイに見えたよおねがい

夏の花火ももちろんいいけど
うちの地元では
このふれあい祭りの花火で
夏が始まる感を毎年味わってるねん

暑ないし最高口笛
 


そんで実は夕方に
メグから贈り物ラブラブ




デカイ箱びっくり

中身は…




こないだ、メグとランチ行ったんやけど
ランチの事はまた後日(^^)v
そんときにデトックスウォーターがあってさ

ニコニコこんな入れもん欲しいねんラブラブ
ってちょろっと言うたん
覚えててくれたんかなラブラブ

欲しいもん送ってきてくれたラブ
母の日やってラブ



あーもう
最高な気分のいちにちやったなー爆笑

ちょっと、マイナスな気分が
最近続いとってさ
気持ち切り替えやなーって
無理くり上げて過ごしとったんやけど
上げてたら上がってくるもんやね上矢印上矢印上矢印

楽しみは自分で見つけるべしOK
何事も自分次第OK