こんにちはニコニコ


この投稿ネタで

綴ることはあんまないんやけど

この1ヶ月での記憶を

忘れやんようにてへぺろ



夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

年末バタバタと過ごしておりました




そして1月


ふたたび職を失った旦那ちゃんぶー


けいれん発作時に噛んでいて

腫れていた舌は

感覚異常が少し残り

腰の痛みは

薬がいらなくなる程度まで軽減


1ヶ月ほど休養


そろそろ

バイトでもなんでもしてもらわんと

生活が出来んぞーって

思った


年明けから社員になり

働き出した私のお給料は

2/20まで入らない

末締めの20日払い

1/20の私のお給料は

コロナで休んだ分引かれて

散々笑い泣き

年末調整分プラスやって

ほんのちょっと助かったニコニコ

旦那ちゃんのお給料は

12月で終わり


1月からなしショック

事故した日の分だけ入ったけど


さて

どうするかえー




キョロキョロ仕事どうすんの?

もう我が家の資金底見えてるで

うーん声かけてくれてるとこあるから

話聞きに行ってくる


昨年3月に

ブラックすぎてやめた仕事

そこの横のつながりの会社から

お声がかかってると


事故のことも

なにもかもわかったうえで

声をかけてくれている


感謝やな爆笑


しょんぼりでも日曜しか休みないねん


よくよく聞けば日祝休み

大型連休や盆正月は休み


うーん前の会社も戻ってこいって


横のつながりがあるから

どっちの社長にも話をしに行った


えータラーあんだけ嫌でやめたのに…

休みの数で戻る気か…


そしてなんと甘い考えか

前の会社に

以前より少し少ないお給料で

戻れると思っている


いやいや

勝手にそんな想像したらあかんで


案の定

向こうが提示した条件は

ほぼバイト扱い

週4日の1日6時間

もちろんお給料は少ない

それだけで生活は成り立たんから

戻るんであれば

掛け持ちで仕事をしてもらわんとならん


キョロキョロ前のとこやったら

仕事覚えなあかんことないから

楽よな

楽を選ぶんやったらええと思う

けど、

辞めた理由忘れなや


誘ってくれてるとこは

ええ社長さんって絶賛してたやん

そこでいちからやけど

頑張ったらええんちゃうん?


自分の仕事を認めてもらいたいって

言うとったやん

前の社長はワンマンで

なにも任せてくれやんってぼやいとった

誘ってくれてるとこは

ちゃんと評価してくれる会社やって

いつも話してたやん


次新しいとこで

ちゃんと出来るか自信ないだけちゃうん

違う職場での評価は高いけど

一緒に仕事して出来へんかったらって

不安なんやろ


旦那ちゃんが思ってそうなこと

全部聞いてみた


えー?うーん


認めるような

そうでないような


私の考えは全部伝えた


その上で自分で決めたらええ




結果

今日から新しい職場に

とりあえずバイトで勤めだした


とりあえず、というのも


3月末に脳波の再検査があって

そこで前回の脳波検査のグレーな部分が

改善されているのかのチェックが入る


それまでにてんかんの発作が出ないか、も

経過観察

今のところはなんにもない


年明けに私の扶養家族に入ったばかり

すぐ外すのも

次の仕事が続くかわからんし

3月の検査結果で問題なければ

4月から正式に雇用してもらう

ということで話がまとまった




今年こそ

落ち着きたいなーチュー




ここで

お題の夫に伝えたいこと




再就職の話を

あれやこれやとしている最中に

うーんちゃんとせな出て行ってまうもんな

突然、私が出て行くと言い出した

ここぞとばかりに

えーせやで

と答えた

ガーンほんまか!?


キョロキョロけど、なんでそんなこというん?


えー?年末かな、メグちゃんに言われた

ちゃんとせな母出て行くでって

メグちゃんになんか言うてんの?


キョロキョロメグには具体的になんも言わんけど

見てたらわかるんちゃう!?


どうやらメグは察していた模様笑い泣き

ワタシが旦那ちゃんに呆れていることを


実際

別れるとか具体的に思ったわけや無いけど

こんな感じが続くんやったら

ひとりでええかな

とか

家も売ったらええし

とか

メグんとこ行こうか

息子んとこ行こうか

母と暮らそうか

とか

考えないわけでもなかった


ただ


事故して

そのままさよならにならずに済んで

生きててくれてありがとうって

思ったのも事実




だからこそ


思っていることは

ちゃんと伝えていこうと思う




我慢する、ってわけでも無いけど

なんだかなーって思うこと

放置してきた


どうせ言うても変わらん

とか

伝わらん

とか思って


そうして勝手に呆れて

勝手にさよならってならんように


伝えていこうと思うウインク




お金ないから

どうせ乗られへん車も売ってもええで

家も売ってもええしニヤリ


そう言うたから

焦って仕事決めたんかなてへぺろ




なんにせよ

一緒に頑張っていこーウインクウインク




そして私は

やむなく社員になった次第ではあるけど

これもご縁と思って

しばらくフルタイム頑張ろうと思う


貯金せなあかんしな笑い泣き


しばらく山や旅行は

無理やけどてへぺろ

体力的にも金銭的にも

またゆとりが出来たら

楽しんだらええかなニヤリ


今は頑張りドキ!!