こんにちはニコニコ



大阪からサンフラワーに乗って
鹿児島、志布志に着いた
アラフィフ夫婦ニコニコニコ

今回の旅の目的はいろいろあって

まずはワタシのサンフラワー

そこから九州行くんやったら
ガーン西郷隆盛のゆかりの地を巡りたい
旦那ちゃんの希望



志布志から鹿児島市へ

途中で見事な


大渋滞やったアセアセ

いや、そこやなくって


桜島🌋



桜島へは一度メグと来た


『鹿児島弾丸旅行③』旅行2日目も、晴れ私の晴れ女パワーは炸裂大浴場は6時から入れるということでねぼけまなこで入湯♨️そして、早々に出発しないと、どんどん予定がズレ込む(指宿から鹿…リンクameblo.jp


旦那ちゃんははじめての鹿児島


男の人って歴史好きよなえー

ワタシ達女子旅は

何食べようニコニコニコニコ黒豚!?しろくまアイス!?

やったけど

ウシシ西郷どん、やってさ

興味ないけど付き合うかえー




まずは

維新ふるさと館



次に大久保さんの銅像発見

興味ないからほとんど写真ないわてへぺろ

ふるさとロードってとこ歩いて

大河のロケ地行く言うて暑い中歩いたけど



もうすっかりなくなって公園になっとったえー

ちゃんと下調べしなよ

ほんで城山の方へ



ごめんやけど

これを巡る意味がわからんえー

おとなしくついていこ



銅像



鶴丸城跡



お堀の蓮



私学校跡

この周りには銃弾跡がよーけあったびっくり



いろいろまわって満足したぶー!?

ここから次の目的地霧島


霧島へ向かう途中に

どうしても黒豚🐷を食べたいワタシ

桜島SAへ立ち寄る

黒豚ゲットおねがい



桜島とお別れ



なんとも

ただ歩いた1日目


とにかく旦那ちゃんの願いを

叶えた笑い泣き


さー、車中泊はいかにウインク!?