旅行2日目も、晴れ太陽

私の晴れ女パワーは炸裂花火

大浴場は6時から入れるということで
ねぼけまなこで入湯♨️

そして、早々に出発しないと、どんどん予定がズレ込む(指宿から鹿児島への電車が少ないタラー)ので7時にお願いしていた朝食に間に合うように急いで身支度爆笑

はい、朝食ルンルン


{7A90ED17-3D68-488D-B6D0-83F9C4E3D97A}


旅館の朝食は、いつもご飯が進むオカズが大量で、まんぷく〜!!チュー

そのまま、出発〜キラキラ
ですが、駅までの旅館の送迎車が
まだだったので、旅館のロビーで
メグのアプリで記念撮影カメラキラキラ


{269B6B2A-B92A-4DDD-B1AD-FEE880600036}


さよなら指宿〜バイバイ
そして鹿児島中央〜OK


{19252204-6B33-4DA8-86D8-6D9846528F4A}

{CBBEABEA-899D-4583-99E3-DD19CC02D740}


駅前に、なんかありました爆笑
『鎖国時代の留学生』というタイトルの銅像たち
歴史にうとい私にはよくわかりませんでしたキョロキョロ??

からの〜
西郷さん


{D7A7029D-38D3-47B0-98AE-4FE4E1652B84}


歴史に詳しかったら楽しいんだろうなぁって、いつも思いますキョロキョロ
ほんとに何もないので桜島へ🚢


{59019301-E92F-4FCD-8165-C843863D7A04}

{B753550B-D21F-47CC-AD8B-83FD20889BF3}


お天気良くて、サイコー爆笑

メグが、フェリーで有名なんだって、と教えてくれた
おうどんも食べました爆笑


{B75697EE-FAB0-4136-9806-5BD6D8F5970C}


そして、さらに桜島を
ただただ1時間ほどウォーキングして
帰りはもちろんトンカツ豚


{6312D061-7FE8-4DED-A230-86E9F9AE17A6}

{B2C487CE-FDBE-48FC-AB24-05A4B52D06CB}

{CB402E33-895E-43D9-A55B-CD88A9D866A3}


私達親子は
胃腸が弱く
油物は少ししか食べれず、
油物を食べると必ず
ムカムカするのですが、

この大量のトンカツ豚豚豚

パクパクと休む間も無く食べれましたおねがい
脂身もたっぷりだったのですが、しつこくなくてとっても美味しいおねがい
こんなに軽くトンカツを食べたのは、生まれて初めてですチョキ
そして食後のムカつきもなく、大満足でした爆笑


時間があれば、白くまアイスのお店でご当地アイスを食べたかったのですが、残念ながらお土産買うのに時間をとられ、断念しましたてへぺろ


そんなこんなの、鹿児島弾丸旅行🚅

あっという間の2日間でしたおねがい


メグがお嫁に行ったら
なかなか2人で出かけるのは
難しくなりそうなので
いい思い出が出来ましたラブ


次、メグと旅行は、家族旅行かな
孫抱いたりなんかしてウインク