まりも、なにする?



いつもとちょっと違う、を楽しむニコニコ












雨ばっかり続いた日曜日

ようやく晴れ晴れ



前日
友とダイトレ行ったとこやけど
晴れたから
旦那ちゃんと
星田連山ピークハントの続き口笛



今回は
星のブランコ周辺をチョイス



公園の駐車場に車を停めてスタート口笛




この道好きやわおねがい




快晴晴れ




今回はピークハント口笛

どんな探検になるのやら爆笑



まずは入り口のピトンの小屋の
裏からスタートウインク

こんなとこ登るん?
ってとこから入って行く

やのにひとりすれ違ったウインク
みんなピークハントしてはるんニヤリ!?

1.馬が嶺




戻って
園地のらくようの路を進む





駐車場からピトンの小屋までは
人があふれとったのに
こっちは無人くんニコニコ





鳥のさえずりが癒しおねがい




!?ぜんまい!?
群生してるびっくりキラキラ




みんな同じ方向向いてこんにちは照れ



展望台からの
星のブランコニコニコ

ここは人がよーさんいてたニコニコ





昨日に続き
ほんまにいい天気おねがい




この先ちょっと道を逸れて
ピークハント口笛

2.松ノ浜山




ここからまた戻って

園地外のコースへ

園地のまつかぜの路の外側を
ぐるりまわるようなルート




3.飯盛小山




ひと気のない道を
進みますチュー




4.地蔵ヶ谷山




もふもふの道歩きます

5.木根山




6.踏割石山




7.羽伏山




ちょこちょこ
ピンクのかわいい花が咲いてる🌸

ここから右に折れて





突き進む

靴になんか入った!?うーん
座れるところ探して休憩




8.東小松山




9.南大谷山




10.大谷山




どこかで
お昼にしたいけど
なかなかええとこなくって




一回園地に出たけど
ピークはまだ園地外キョロキョロ?

戻ろう




なんの花?

11.小判嶺




12.白峯




13.菖蒲が滝山




この後
昔からの道案内の看板はあるものの
今はひと気なし




ここ上矢印
倒木を乗り越え乗り越え
ずり落ちながらくだってきた笑い泣き

待ってーやー笑い泣き




?園地!?




しばし園地内
吊り橋見えるニコニコ




しばらく園地歩いて
またまたピークハント突入

14.日南山




15.南谷山




ここで、ちょっと
ようやくランチタイム口笛




あんまし景色よーないけど
お腹すいた爆笑おーっ!

ニコニコおにぎりちょーだいルンルン



ワタシのリュックには
保冷バック
中身はゆで卵とおやつの桜もちとチョコ

旦那ちゃんのリュックには
行きしなコンビニで買ったおにぎりおにぎ



真顔ないで。



……!!



そういや
コンビニで買いもんした後
袋ごと渡したんやけど
後でリュックに入れる言うてた

えーまさか車に置いてきたん?

ぶー入ってへん。



素直にごめん忘れたって
言やええのに
いっつもこんなん笑い泣き

入ってへんって
入れてへんかったら当たり前やろー笑い泣き
忘れたんやろー笑い泣き

ごめんって言いーやー笑い泣き



でもまぁええわ
ないもんしゃーない

ゆでたまごが超美味しかったわおねがい
桜もちとチョコ食べて
すぐに出発口笛



まだよーけ歩きたそうやったけど
えーもう帰るで
ぶーうん

ワタシ、山歩き連チャンやから
疲れたしな

最後のピーク

16.哮峯




あとは
園地戻って
星のブランコ




ここは人が密やったチュー




渡って帰ろう口笛




渡ったら
ピトンの小屋方面へ
まっすぐくだる

真下からの吊り橋おねがい






いい感じおねがい



3時間半ほどの山歩きウインク




車に戻ったら
そそくさとおにぎりを
むさぼった爆笑もぐもぐ
のは
言うまでもないルンルン













いつもとは違う
ほしだ園地散策ウインク

やっぱピークハントは楽しい口笛