まりも、なにする?



ぐうたらするえー














今月のあたまに
メグみおが帰ってきて
いつものように12日間
一緒に楽しく過ごしたおねがい

もちろん
休みやからと
旦那ちゃんと山行ったりチャリ乗ったり
するはずもなくニヤリ
1歳7ヶ月になるみお赤ちゃんとの生活が
ワタシの楽しみラブ

そして
楽しみもあっという間に過ぎ去り
夫婦ふたりっきりになってしもたら

ぐうたらまりもに戻ったとさてへぺろ



子供や孫のためなら
なんでも出来るのに
自分のためやとあかんなーチュー
何もする気にならんのや

旦那ちゃんのための週末も
天気が悪くて
ぐうたら

ま、ええかえー



ぐうたらしすぎて
やっと続きを綴る気になったてへぺろ

星田連山の記録



大阪・星田にある
60ほどある山のピークを辿って
楽しんでるアラフィフ夫婦ニコニコニコ

1回目は
ひとりで行って撃沈
2回目の続きを綴ろう



今回は
星田妙見宮をスタート
ふたつめの奄山までで
かなりの労力を費やしたチュー

せやけど
みっつ目からは
トントン拍子ウインク

3.石橋山




4.抜谷嶺




5.宗円山




6.南宗円山




ここから
ちょっとルートを逸れて
またもや
道なき道をかきわけかきわけ




枝の下をくぐったり




7.地蔵谷山




8.馬木嶺




9.弁財天山




10.茨尾山




この後のちょっと開けたところで
いつものジャンプ




ガッツリ折れた木




11.西茨尾山




12.北山師岳




13.北茨尾山




14.吉本山




次の中の山
YAMAPではまだピークは先やのに
いきなり現れた




うーん、怪しい
ポイントずれ過ぎちゃうキョロキョロ?
でもこの先倒木で道あらへん
って思っとったら
木々の向こうから
『中の山こっちにありますよー』




そのおじさんと少し話して
向こう側へ行くことにニヤリ

こんなに立派!?に倒木




またいでくぐって笑い泣き

あら、ほんまにあった

15.中の山



おじさんとまたまた少し話して
おじさんはもと来たところを戻り
ワタシ達ももと来たところを
戻るルートにニヤリ

こんなとこ通って来たんかー笑い泣き





しかし
こんな倒木だらけの山歩き
初めてやなー爆笑
わりかし楽しいてへぺろ




喜んでる図ウインク



16.地獄谷山




この橋
最後ひん曲がってたチュー




ちょっと横道逸れて
17.割林山




ひゃーびっくりと声を上げた

18.一蓋被の嶺




絶景なりおねがい

ここで昼食





19.星田山




20.星海山




21.広望丘




鳴らしてみたニコニコ





疲れてんのかー爆笑険しい顔ーショック

今回最後のピーク
実はここは前にひとりで来た

22.旭山




本日のピークハント22座

以上ですニコニコ



長々とご静聴ありがとうございましたてへぺろ



残り40座ほど
まだまだあるけど
週末雨ばっかでなかなか行けやんえー

今日も雨

午前中少しやんでる間に
近所のサクラを見て歩いた





満開おねがい青空やったら
サイコーやのにな照れ


そんで
帰ったら雨
もちろんぐうたらしてるでニヤリ