「はい、喜んで!!」と、今夜は焼き肉屋さん | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

毎月下旬に一度の予定で

(2年前の退職した)会社に🚙出向く旦那はん

個人事業主の今も、会社を通してお仕事いただいてますし……ありがたいことです


今日、午前中に打ち合わせに行きましたんで

その間に、私は 週末家こもりに備えて お買い物🛒へ

(こう暑くちゃ、家こもりに限る😁)


とりあえず、2〜3日分の献立てをざっくり頭に浮かべて買い込んで


きちんと仕分けして冷蔵庫に片付けるまでがお買い物やからね爆笑

汗かきかき やっと終えた頃、旦那はんご帰宅

(お昼ごはん 要るのね😤)


(基本、月始めに銀行振込みでいただきますが) 

月イチ会社に出向けば、会議費や交通費などなど

何かしらの現金支給札束をいただいてまいります

(もちろん、ワタクシ専従者

しっかり収支報告、帳簿管理はやっております)


そしたら……

「今日の晩ごはんの都合に問題ないんやったら、今夜はコレで焼き肉屋さんに行かないか?」と、旦那はん


はい、喜んで!!

こういう時はお返事早い👌


こう暑くっちゃ、お肉も必要やわ


先週 リニューアルOPENした、近所の焼き肉屋さんでわが家の暑気払い焼肉

急遽決定です、楽しみ(*^^*)

✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜


今年は 種から育てた大葉

(毎年 苗を植えますが)

順調に収穫時を迎えまして


毎朝

その日に使う分 収穫してます↓


最近ハマりの朝ごはん=ひじきふりかけ(生)にカツオ梅干しを小さく切って混ぜ合わせたおにぎりを
大葉で巻いて食べる贅沢(笑)
あとは玉子焼きとお味噌汁だけですけど

大葉、いい仕事しておりま!!