夏の土用の丑の日に…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

今朝🕖️の土砂降り雨雷は すごかった

“通勤時間やったら、こりゃ凹むわ”

旦那はんも私も ◯◯年のサラリーマン時代には幾度となく経験したものの

今じゃ おウチの中で雨眺めている身、ありがたいやら申し訳ないやら


土砂降りのあと、空気が変わったな

涼しい虹

…………と 思ったもんやから

お昼前🕚️

「夏の土用の丑の日」

(今年も☎頼んでおいた)うなぎの蒲焼きを取りに行こうと思い


“ついでに ウォーキングしよっ!!”

と、今思えば これが無謀な思いつきチュー


直行すれば 🚶5〜6分の鮮魚店やのに

商店街のアーケードを反対方向から

早歩きでぐるり遠回りしたもんやから

もぉぉぉー、滝汗( ; ^o^)アレレレレ…

あんなにウォーキングを嫌っていた旦那はんが

(犬も連れていないのに、ぼんやり歩くのは嫌だと言うてましたのに)

一ヶ月前くらいから、早朝🕔️ウォーキングにハマりました

ホンマに意外!!


なのに私は🚶サボりがちなもので

なんか対抗心がムクムクと(笑)


とはいえ、日中のウォーキングは無謀なことを思い知った水曜日爆笑


何事もほどほどに(*^^*)