あれやこれや やっておかねば‥… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

涼しい朝でした、爽快☁

昨夜、入院(←1泊やけど💦)の書類の連帯保証人の欄に 
「名前書かせてね」と息子に📱LINEをしましたら
(連帯保証人は別世帯の者ということで)

お父さん「名前はもちろんOKやけど…
えらい急な話やな💦
何でもないうちに見つけてもろて良かった!!
無事に施術が終わりますように」とのこと

(“急な話”も私のリクエストだし)
ちょっと驚かせてしもた感じで

えらいすんまへん🙇

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

たまたま今日は🕙ネイルチェンジの日💅
ですが
なんせ明日は【鎮静剤使用の大腸内視鏡】なもので
またまたパルスオキシメーター用に、左手人差し指を完全オフ💧
今日の担当はYちゃん
右手は1本だけ シェル埋め込みにしてくれて
「お時間ある時に来てくだされば、左手人差し指のネイル施術もパパっとやりますよ、来週いかがですか?」
ということで、素爪の人差し指も
来週にはシェル埋め込みになる予定爆笑
(いつもありがとう♡)

ネイルサロンから、近くの信金さんに🚙移動

実家の片付けで(なんでか知らんけど)
スーパーの袋に詰め込まれた大量の小銭が出てきまして

“はて、どうしたものか??”と思っていた時に 🏦窓口で見かけたから…

能登半島地震災害義援金の手続きをお願いすることに……
(以前☎お聞きした時は〜6/28(金)までは振り込み手数料無料ということでしたけど
どうやら〜12/13(金)まで延長になったそうです)  

お昼時間にいったん🏘帰宅して
今日はお仕事の旦那はんと お昼ご飯を済ませたら

午後は皮膚科クリニックまで🚙ひとっ走り
昨秋に施術してもらったルビーレーザーのおかげで
左頬のシミはすっかり消えましたけど
医療機関向けのこちらのクリームが欲しいなーと☎お聞きしたところ

「今回に限り 1本お渡ししますね
次回は診察後になりますのでご了承ください」と、一昨日お返事いただいてましたから

こりゃ早めに🏥行っておかねばウインク
帰りに、明日の旦那はんの晩ごはんもあれこれ見繕って
(……と、こうして甘やかせるのがアカンのよね)

6月もあとわずか……と思ってましたけど
(明日動きがとれない私とすれば)
6月の平日は 今日だけやん💦

なんとかあれこれ間にあいました(*^^*)