来月からは何かと忙しいもので… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

昨夜からの雨、今朝は上がっていました

涼しい朝でした☁

先月末の人間ドックの際

初めて受けた大腸カメラで、4ミリのポリープ1個が見つかりまして


こちらの総合病院では……

サムネイル
 

大腸ポリープ切除術は、基本的には1泊2日の入院となります。 

朝から下剤を飲んで頂き、午後からポリペクトミーを致します。

翌日腹痛がないか医師が回診し、貧血がなく食事を食べても腹痛再燃なければ退院となります。

“至れり尽くせり”の治療爆笑


「要らんもんはチャチャっと取っときな!!」という 友の言葉に苦笑ですが


たしかに!!

あると判ればトットと取りますわ、ちっさいうちにね😉


数日前に☎予約を取りまして、まずは主治医にご挨拶いたしまして…


ドクター「便潜血反応も陰性だったし、何より5ミリ以下だから安心出来るうちに取っておきましょうね。

さて、7月…いつ頃がご希望ですか?」


なにぶんイラチなものですから

「明後日の金曜日は可能でしょうか?」と、前のめりで言う😅

(こちらの病院まで、高速に乗れない私は片道1時間ちょい🚙

海岸沿いからの山越えの道で、そこそこプレッシャーですねん)


明後日なら

たまたま旦那はんが、こちらの病院を通り過ぎた先まで所用で出かけることになってますから

ワタクシ、同乗→途中下車で助かりますの✌

(必然的に、翌日土曜日にお迎えに来てもらわなあきませんけど😁)


というわけで

“クスッ”と笑いながらも

テキパキと明後日の予定で進めてくださったお医者様に感謝です


一泊の入院ですけど、もちろんシャワー・トイレ付き個室希望ウインク

新築移転して2年目のこちらの病院、そこかしこ綺麗で検査機器も新しいのが ちょっと嬉しいです


「一泊入院、不在にしてごめんね

食事とかお手間かけるけど」と言えば


そんなん Liveのお出かけで慣れてますから」と、旦那はん


せやね(笑)

長野や広島の時の 二泊三日よりう〜んと楽よね(*^^*)