好きなお店が無くなるという…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

『初夏の頃』

今年もギボウシの蕾がそこかしこ…

明日は夏至ですね

“たまにはドライブ” の予定が
旦那はんの野暮用でお流れになり

私は、お散歩ついでに いつものショッピングセンターへ🚶
汁椀を新調したくて ウロウロしていた食器売り場で……
ついつい買ってしまったアンパンマン

媚びてるばぁばです爆笑

アンパンマンにゃ かなわないあせる

そんな ドライブ🚙キャンセルの木曜日⛅
(わが家にとっては)
ショッキングな出来事がありました

お昼前
「せめてお昼は美味しい蕎麦を食べに行こう」
旦那はんの言葉に乗っかり、いつもの町はずれのお蕎麦屋さんへ……
定年退職後に、趣味が高じてお店を出された70代ご夫婦のお蕎麦屋さんです

蕎麦も出汁つゆも わが家好み💮
お人柄を感じるご夫婦にも和みますし
とにかく わが家イチオシ!!…のお蕎麦屋さんなんですが

どうやら今月いっぱいで閉店されるそうな赤ちゃん泣きガーン

(閉店を知らせる貼り紙もなく、店主夫婦も閉店の話はいたしませんが)

以前から、(ご夫婦ともに)腰痛に悩んでおられたのは承知してましたし

「そろそろ身体がもたなくなってきましたわぁ」と仰ることもありましたけど


ん〜〜、こちらの勝手な願望で

此処に来れば 美味しいお蕎麦が食べられるって思ってたところがあったんやろね…



天ぷらも無ければ、丼ものも一切無くって

蕎麦と蕎麦がきだけのお店でしたけど

そこがまた良かったのよね


いよいよ“無くなる”と知って

残念で悲しくてたまらないんですけど……


今まで美味しいお蕎麦をありがとうございました


次の“イチオシ”探さねば💦