これからの季節のスグレモノ | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

晴天☀やけど 風強し💦


あちら🏕こちら新幹線前から、イベントの音楽が流れてくるわが町

近頃なにかと賑やかです

よきよきウインク


マイペースなわが家は、お昼ごはんだけ外に出ました

ついでに!!と、ホームセンターに連れて行かれましたけど)


今シーズン初の『冷やし中華』は

キムチのせで焼き豚冷麺をチョイス 

盛岡麺がプリプリモチモチ、大好きな胡麻ダレです👌

ごちそうさま(^^)


✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜

いよいよ暑さを感じる季節になりました

とはいえ、身だしなみ程度にメイクも整えていたいもの


今年もお世話になります

プリオール 薬用 冷やし美つやBBスプレー


さっそく2個買いしました(笑)

【数量限定】とか【なくなり次第終了】という文言にツラれるタイプ爆笑

スキンケア商品、かつてはピンからキリまで使ってみましたけど
65歳の今は、シンプルで手軽で
何より使い心地が良くて、肌にあったモノなら🆗

日焼け止めの下地は、ずーっとミノンブライトアップベース UVですし(一年中使います)

化粧水→乳液→クリームは、無印良品エイジング美白のシリーズ…
(洗顔後、化粧水は間髪入れずに肌に入れたいから 洗面所置きで)

ちょっと保湿を足したい時は
ハーバースクワランを……
どれも お手軽価格ですけど
なかなかどうして!! 良い仕事してくれますねん

昨年の秋に、皮膚科でシミ取り(ルビーレーザー)してもらい
あれから半年💡
おかげ様で、すっかり目立たなくなりましたから
紫外線対策だけはしっかりしたいところ
スグレモノに頼ります(*^^*)