外に出たのは水撒きだけ…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

……の土曜日☀


なんの予定もないし、昨日買い物🛒も済ませたし


平日に🚙お出かけが出来るようになったから

「週末やから混んでるよね、きっと」と、予防線を張るようになった高齢者夫婦です爆笑


とはいえ、家事も舐めたらあきません💦

🛌敷きも掛けもシーツ洗濯したし

割りばしや使い古しの歯ブラシで窓サッシのレール掃除もやったもん!!


そうそう💡

いただきキャベツで、今日は巻かないロールキャベツを作ってみたり…

ハンバーグのタネを作るとき、近頃パン粉のかわりにおからパウダーを使ってます

キャベツをくり抜いてタネを詰めるやり方やなくて
今日は1枚ずつむいたキャベツの葉を敷き詰め作戦で✌
ま、ブイヨンでコトコトほっとけメニューですから
偉そうに言うようなことやないですけどね照れ

なんやかんや言いながら
ヘタレな私は、1週間後の今年の人間ドックが気になって
憂鬱がとまらない💧
一番の理由は、初めての大腸内視鏡検査です
(鎮静剤使用で、大腸カメラと胃カメラを同時に受けます)

明日の自分のために、家族のために
頑張るけどね(*^^*)