だって うまいんだもん!! | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

今日はもっとお天気良いはずでは?

……な、☁空の火曜日です


雨雲レーダーを凝視しながら

旦那はんは今日もお仕事🚙、お疲れ様😊

いつものショッピングセンターは、何から何まで便利やけれど

最近🍎だけは気に要らないもので

(味がうっすい🍎ばかりで)


前回買ったらとっても美味しかったJA青森りんごを求めて

ファーマーズマーケットまで

片道20分のお買い物🚶💨


暑くもなく寒くもなく……

ちょうどいい朝のお散歩でした

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先日の京都にて……

時間に余裕がある時なら、必ず買いたいものがあります

(わが町 海辺の田舎町ですから、ついつい😁)


🚃京都駅に着いて、そのままジェイアール京都伊勢丹の地下に降りて……

まずはメゾンカイザーで焼き立てパン・オ・フロマージュを5個👌
(猪突猛進でパンオフロマージュ一択(笑))

生地の中はもちろん、表面にもスイス産エメンタールチーズを使用したスペシャルなパンでして

クセのない穏やかなチーズ風味、これがたまらんのです

初めて食べた時に“なんじゃコリャ💮”ってなりました


いつも1個を4等分にスライスして冷凍保存、チマチマ食べてますしウインク

オーブントースターで軽く焼くと表面がカリッとして、これまた美味しいったらありゃしない飛び出すハート

(チーズの香りがめちゃくちゃ良い香りすぎて

焼き立てを買って持ち歩くと、香りが立ちすぎるんで

友人たちと合流する前にコインロッカーに入れときました)


こちらも必ず!!

明日(5/22)ランチ🍴予定の友にも渡そうと二箱、はれまのチリメン山椒です

個人的にここのお味が一番落ち着きますし…

https://www.harema.co.jp/product/

これで おにぎり🍙、メチャうまです


出町ふたばの豆餅は、事前にONLINE予約の店頭受け取りにしますし

旦那はんは、お土産にユーハイムのこれさえ渡せばご機嫌さんだし(笑)