寝起き悪し… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

予報どおり、昨夜は雷雨雷でしたけど

お天気回復の水曜日⛅

黄砂の飛来だけは憂鬱です

(花粉症は大丈夫やのに、黄砂やpm2.5には敏感ですし😩)

(※いただいて1ヶ月半、まだまだ✾イケます)


今朝のこと!!
何やら喋り声が聞こえて 目が覚めて
時計を見れば5時30分でした🌅
(すでに旦那はんのベッドは空っぽ、朝風呂時間のはずですから)

ここんところ、起床時間は6時20分頃でして
“起こされた”感に気分もだだ下がり💦

朝っぱらから どなたがお喋りしてるのかと耳を澄ませば
どうも一階のリビングのテレビの音みたいだし…

そのうち、階段下から
「どうしたん?
身体の調子わるい?」と、旦那はんの声がする

(・・。)はて?

不機嫌に(笑)リビングに降りて
「なんでなん? なんで今朝は1時間早く動いてるん?
いつもお風呂入ってる時間やん?」
と、はてなマークはてなマークはてなマークばかりの私をキョトン顔で見ていた旦那はん
その時、やっと気づいた様子!!!

旦那はんの目覚まし時計が、なんでか知らんけど1時間早く鳴ったんだとか←隣りで寝ていた私は全く知らんけど

時間を確かめもせず、そのままいつものルーティンの旦那はんだったようでした

ふつー、⏰時間見るやろチュー
……の 言葉を飲みこみまして、ベッドに戻ろうかと思ったものの

もぉ 寝られへんやん泣き笑い
ホンマ、しっかり頼んまっせ(笑)

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
お母さん「今日のほんわか動画です」
と、嫁のIちゃんから📱家族LINEに届いたのは……

🏘近くの公園をいくつか見つけ、
遊ぶ2歳児孫❤

いつの間に ひとりで遊具に登れるようになったんやろ
すべり台もスイスイやん👌
と、じぃじとばぁばは イチイチ感動しておりますウインク

オーバーオールの肩紐を片方外してる2歳児歩く
着こなし??
いや、たまたま外れただけか気づき