はしか抗体検査の結果が出ました | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

キッチンにオンシジュームを飾る
黄色の花は、どんよりとした停滞感があるときに良いらしい
知らんけど爆笑

まずは、昨日の年金事務所の窓口相談のことから…


65歳からの年金請求は、郵送されたハガキを返送すれば🆗なんですが

※↓お借りしてきました


窓口予約☎の時点で、試算結果を出してくださっていたので
とってもスムーズに話がすすみました
ありがとうございました(^^)

結果!!
私の場合、障害の等級は3級12号
(人工股関節全置換術)
なので、障害年金を選択するより
老齢基礎年金+老齢厚生年金を選ぶ方が(年金見込額が)良いようで
この内容で、年金受給選択申出書の記入提出を済ませてきました

一件落着です(*^^*)

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

日本国内で麻しん(はしか)が発生しています

今までも気にはなってた💦
“はてさて、私ははしかに罹ったことがあるんやろか?”

「ここはいっぺん検査しておくのも良いかもね!!」
と、旦那はんと一緒にはしか抗体検査を受けたのは先週の木曜日でした

「結果は郵送も可能ですよ」と言われたものの
🏥ご近所さんだし、なによりイラチな私だし(苦笑)
行ってきましたウインク
検査方法=EIA法だそうで
16.0以上なら十分な免疫ありだそうです

旦那はんは余裕の52.4
私はギリ🆗の16.4
というわけで、ワクチン接種の必要無しっちゅうことで
安堵しました(*^^*)

……けど 
なんでやねんアセアセ
余裕の数値に、勝ち誇ったような旦那はん
なんか私、負けましたか??(笑)