行き慣れたところが一番ってことで… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

三連休二日目は晴れ☀

(…とはいえ、Everyday日曜みたいなもんですが😁)


体調は90%👌ってところです

今朝はコーヒー☕も美味しく飲めましたし(^^)

今日は、先週 新しい施設に移ったお義母さんの様子を見に
旦那はんと共に🚙💨

スタッフさんが仰るには
「先ほどまで、ダイニングに座ってらっしゃったんですけど
少ししんどいからと今は横になっておられます」とのこと

旦那はんと私の顔を見るなり、ベッドから手を振る義母
顔色良しで、ちょっと安心です

ただ💦
(どうやら以前のグループホームの方が、お食事おいしかった様子で)
「ご飯がね……あんまり食べられないの」と不満気で
まだまだ 新しい施設に納得してまへんなぁ、これは😥

それでも、何度も何度も繰り返す
おばあちゃん「心配かけてばかりで ごめんな、いつもありがとうね」
……の義母の言葉を聞く度、思わず頭なでなでしてしまう
心根の優しい義母です
亡き母が一度でもそんな言葉をかけてくれたならと思ってしまう…
いまだに根に持っている私も私やけど)

義母の施設を出て、お昼時間にはまだ早いということで

「それなら買い足し🛒に付き合って!!」と、珍しく旦那はんとスーパーへ

なにげに目に止まったからコチラ…
食料品も充実してますし、たまには行き慣れないお店にも興味津々だし

でしたけど💦
ここ、陳列棚の間隔が狭くって
余計に人混みを感じてしまう
どこに何があるかもわからないお店では窮屈感

 かなりのレジ待ち(たまたま?)
いつも すんなりセルフレジ利用のイラチには辛い

そもそもドンキ文字についていけない64歳

決して悪口を書こうとしているわけやなく
結局は行き慣れたスーパーがイチバンってことで照れ