今日はここから〜気分悪かった話も〜 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

☁の水曜日、たまに🌂ポツポツです


来月、Myカー🚙が車検を迎えますんで

今日は🕙車検の事前見積もりにディーラーさんへ

30分の予定やから、カフェオレ☕いただいてのんびり😊

テーブルに着いた途端、店内のBGMが聴き覚えのある(ありすぎる(笑))メロディラインでニンマリウインク


次は、お片づけの手続きに必要な除籍謄本などなど
市役所に向かいました🚙
(※お片づけ=亡母の手続きいろいろのこと)

お役所仕事は 案外慣れてるつもりでおりましたけど
やっぱり疲れますわもやもや

しかも!!!
あえて書きます、気分わるっむかつき
こちらが申請したのは
亡母の出生から死亡までの戸籍謄本セット×3
亡母の戸籍抄本×1のはず……
ちなみに↑この申請で手数料9,000円という、びっくりやわ

「数が多いので、こちらにまとめてお入れしました」の担当者さんに
“あら、お優しい”と気分良く帰宅してみれば
戸籍抄本が無い💦

申請漏れ?かと☎問い合わせすると
「申請は出ておりますが、こちらのお渡し漏れです
再度窓口まで来ていただけますか?」と きたもんだガーン

そちらのミスでしょうがむかっ
と思いつつも
再度窓口に行けば
仏頂面のお姉さんが、立ったまんま顎で指図するムカムカ
よく見りゃ、申請書は勝手に二重線で消されているし
ミスしたことを無きものにしようとしましたか?

さすがにここで静かにキレました!!
「そちらの見落としで、再度足を運ばせた市民に対する接遇だと思います?」

仏頂面のまんま、すぐに上司を呼びにいかはりましたけど…
その上司の方、 丁寧なご対応をいただきましたけど

仏頂面よ、「すみません」のひと言が言えないものか?

以前は、職場で何度も見かけた来訪者のひと言
「これだから公務員は…」
公務員みんながそうじゃないことは百も承知ですが

う〜〜んもやもや
言われても仕方がないやん と思う場面に遭遇した今日は、すんごく気分悪かった😣