おたから…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

今日も良いお天気☀


亡母の通夜や葬儀の際には

その場でお香典返しをさせていただいたものの

個人的に私が頂戴しました友人知人には私からのお礼を申し上げたいものやから


遠方の友には🏣お送りしたり

わが町の友人知人には🚙お礼とご挨拶の火曜日

ひとつ、ひとつ 感謝のお片づけですウインク


そんな中、たまたまお店の前を通りかかったから

「古銭や昔のお札もおまかせください!!」のポスターを見たもので


あ、そうや💡

……と、初『おたからや』さんへ🚶

https://www.otakaraya.jp/ 


16年前に亡くなった父が

「これは将来Kちゃんにあげようと思って収集したものやから…」

と、孫(=うちの息子)へのプレゼントにと古銭や記念硬貨を集めていたもので、私が預かっておりました


先日、息子帰省に時に

ふと思い出して息子に伝えると

「おじいちゃんの気持ちは嬉しいんやけど…」

と、気持ちは有り難く頂戴して✨


息子家族、これから新居に引越しやら何やらでバタバタするし

現物は(収集にも興味がないので)良きに計らって欲しいとのこと!!


亡き父には手を合わせ🙏

了承を得たつもりで……

『おたからや』さんへ🚶


とっても丁寧な接客、スピーディーな査定💮
もちろん、査定が気に入らないならそのまま持ち帰りも可能なんですって!!
ついでに、祖母からもらっていたけど、使い道がなかったのついたペンダントとブローチも査定

納得イエローハートのお値段で買い取りしてもらいました(^^)

何だかね、今まで 査定&買い取りに二の足踏んでるところがありましたけど
こんなにスムーズに査定してもらえるなんて…
恐れ入りましたウインク


こちらは
ON THE ROAD 2023
 Welcome back to The Rock Show
の“おたから”🎫



「長野と広島に行きたいね~」と、最初は夢物語で語っておりましたけど
(必死のパッチで(笑))
🎫チケット運にも恵まれましたし、最後は、幸運なるオマケ🎫の機会も頂戴しまして
昨秋からの私のおたから🕶🎤💕

ご一緒いただいた方たち、機会をくださった方、何事もなく参加出来たことetc
感謝いたします(*^^*)