『能登に想いをはせてください』と…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

現地入りしたTBS 井上 貴博アナウンサーの弁


『私には何も出来ないと思い悩まないでください

それぞれが能登に想いをはせてください』


新年早々あまりにも大きな出来事が続いたからか……


単純に穿った見方をしているワタシなのか……


能登半島地震被災地の様子を📺報じることが減ってきているように感じますが

これが今日の被災地の現実です

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb630c2fee592bf3218f0245c6eee2a9f2e99863 


「配送の人手が足らんのなら、行ってこようかな」
旦那はん、そこそこ本気で言うてます

会社勤務の頃
東日本大震災の時には
(ライフライン関係で)救援隊を派遣する段取りで、数日会社に留まってましたし……

これは旦那はんなりの想いだと感じます

個人的な物資は『ご遠慮ください』の状況ですから
やはり今は義援金でしか気持ちを伝えることが出来ないと痛感します

※石川県からのお知らせを貼っておきます



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
わが家の『迎春花』の桜が
ポツポツ咲き出しました
可愛い🌸