とりあえず自分のことも… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

昨日の晩ごは

タラ鍋でした鍋

今はまだ 何かに忙しいわけやないのに
ただただ過換気症候群のような胸苦しさのここ数日です

けっこう好きな『献立作り』にまで頭がまわらず………
ま、それにクレーム一切なしの旦那はんなので、ここは楽させてもろてますし
鍋🍲にオマケを一品(笑)

今日は🕘💇‍♀カット&パーマ、ずっと前から予約してました
7〜8センチくらい✂切ってもらい、スタイリングしやすいように軽くパーマネントの3時間
いつもの美容室、のんびりさせてもらいました(*^^*)
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

母のこと
週明けに、2度目の🏥お話(細かな診断結果も含め)をお聞きする予約が入っております

その日に、今後の方向性を決めておくように言われてます
三者択一です

①積極的な治療は避け、緩和ケア🏥に転院(←とはいえ、余命の延長は期待しないようにとのこと)

②この先は自宅で看取り(←とはいえ、要支援1から要介護の認定手続き後に具体的なケア計画とのこと、今の状況ではそこまで持たないだろうと…)

③このまま今の病院で(←ただし、点滴等は病院の判断にまかせる)

三者択一というより 消去法💦
もちろん、弟や旦那はんにも相談しまして
【このまま今の病院で】と決めました

いろいろやらなきゃいけないこと多々ですが
ん〜〜、なかなかチャチャっと動けません

まずは🏘実家の中の探しもの!!
通帳もキャッシュカードもあれもこれも捜索隊です(笑)

ぶっちゃけ「せやから言うたやろ」の思いはあれど、もぉ仕方なし爆笑
ま、札束無いわけじゃないことだけは承知してるので
なんとかなるさ!!でボチボチやります

ちなみに……
私はこういう煩雑なことを息子に背負わせたくないですから
すでにエンディングノートにしたためておりますけどウインク
『わが子は可愛いから、困らせることはしたくない』と、私はおもうんですけどね……‥