トラウマ〜めっちゃ怖かったんやもん〜 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

秋が深まりました…か??

(一時的ですか?この肌寒さは)


朝のゴミ出しの時、薄ら寒くて

Gパンの下にヒートテック穿きました

この際 若見えとかどーでもエエわ💦


そんな小雨まじりの三連休最終日☁

はい、何の予定もございません😅


三連休中、スマホ家族LINEは賑わってまして、一昨日は嫁のIちゃんが📹📷いろいろと…


地区の区民祭に行ったらしい

子供ランドでヒヨコ🐤うじゃうじゃの中

泣くかと思いきやニヤニヤが止まらない孫ほんわか

ヒヨコまみれ爆笑
そぉ〜っと両手で🐤抱いてるし……

    (孫と息子の共同作品らしい↑)
もちろん!!無邪気な孫の笑顔にはキューン飛び出すハートですし
こうして📹見せてもらえることには感謝♡感謝なんですけど……


“ギャー 🐤ム〜リ〜”←私の心の声泣き笑い
私はヒヨコとニワトリ
大の苦手ですアセアセ

あれは50数年前(怖っ、半世紀前やん)
わが町の秋祭りの時のこと

(金魚すくいは今でもありますけど)
当時は、うなぎ釣りカメすくい
ヒヨコ釣りという夜店もありまして

生き物大好きな父に乗せられて、ヒヨコ釣りでヒヨコ🐤を2羽ゲットしたワタシ😂

しばらくは、得意満面でしたけど

(父が作ってくれた)ダンボール箱のヒヨコハウスの中でスクスク育った🐤2羽…
🐤可愛い愛くるしさから、だんだん生々しい(笑)🐔形に変化することに引いていたところ

ある日、たまたま誰もいない時間に🏠帰宅して
あまりに騒がしい応接間の扉をあけて
恐怖で顔が引きつったガーン
(冬場で、お外は寒いから可哀想だと応接間に陣取っていたヒヨコハウスでした)

ハウスを飛び出し、応接間のソファやピアノの上を縦横無尽に走りまわってたびっくり
床には羽や糞が落ちてるしえーん

小学生の私にすれば 地獄絵図汗

“見ぃひんかったことにしよっ!!”
ソッコー応接間のドアを閉めたものの
ずーっとあの🐔🐔地獄絵図が頭から離れませんでしたわ

そう、あの日からずっと
私はヒヨコもニワトリも触れません
出来ればお姿も見たくないガーン

……とかなんとか言いながら
🐔(鶏肉料理はほとんど)食べるのはだ〜い好きなんですけどね(*^^*)
なんでやねん😁