予想以上に良かったお店で…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

40回目の結婚記念日eve🌃の昨夜は、大満足の晩ごはんになりました  


薪オーブンのレストランとして有名店が、なんとわが町に2店舗目をOPEN🎊したのが1か月前のこと

 

ディナーコースのお料理内容がわからなくて

(私のまわりに行った方がいなくって💦)

フレンチなん? イタリアン?

ジビエ料理なら堪忍やわ……などなど

「それならいっぺん行ってみよう!!」と言いだしたのは旦那はんの方でした


わが家から徒歩圏内🚶だし、これも肝心👌

閉まったまんまだったビルの1階をリノベーションしたお店です
立地は最高✌

まずは泡で乾杯🥂
グラス単位でいただけるスパーリングはロゼでした
前菜、これをいただいたら
あ、このお店は当たりかもキラキラ
確信しました(^^)
雑味が一切ない自家製生ハムと、プラムとの組み合わせが美味しい!!

地産地消の食材が、これまた丁寧な下準備で魅力度アップしております
↑10種類の野菜とほんの少しの牛乳とひとつまみのお塩だけで作られたスープの美味しいこと飛び出すハート

お魚料理は真鯛の白ワイン蒸し

お肉料理は

「本日はLuckyメイン、若狭牛のシャトーブリアンです」だなんて、嬉しすぎるウインク


コーヒーとデザートをいただいて
大変 美味しゅうございました!!


さ、おウチご飯も頑張るか!!
と、気持ちも新たに励みますわ爆笑

今日は日曜日=休肝日
皆さまに触発されましたから 
栗ご飯を炊きました 

北海道のお土産にもらった昆布を入れて……

🌰剥くのが面倒くさいけれど、剥いてしまえばこっちのもんですウインク