これでおしまい♪長野の話 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

まだ引っ張りますか、ホンマにすみません爆笑


(長野二泊三日)

私の予期せぬ出来事3連発

♥初日のリハ🎶の時間の頃…

♥2日目は晩ごはんを済ませてホテルに戻った時‥‥


ほんでもって三つ目は

私が帰る時🚅、偶然にも反対ホームから手を振り見送ってくれた某お方様爆笑

(ここだけ❤マークがついてないことにお気づきでしょうか(笑))

いやはや、“なんちゅうタイミングや”って思いながら

仕方がないから 私も満面の笑みで手を振りましたし👋


ま、楽しかったけどさ😆

何とも濃い長野二泊三日でした(*^^*)


そんな長野のお土産はコチラをチョイス!!

(こちらの友や知人にお配り分です)

この季節やもん、何はなくとも
 栗むしは外せない!!

ツルヤさんのりんごバターも好きです
甘みと酸味のバランスがよい信州産ふじをたっぷりと練り込んだりんごバターです】


こちらね、食パンにたっぷり塗ってからトーストして

(あれば)シナモンひと振りして食べるとめちゃくちゃ美味しい🍎


喜んでもらえるかな(*^^*)


うちの母の用事で、今から🚙送迎係りをしますんで

まずは母に『栗むし+りんごバター』を渡してきますね


今日の旦那はん

(先週は、私が神経ピリピリやったから

義兄に変わってもらった義母の病院付き添いでしたけど)

なんでか知らんけど

お義兄さん、またまた病院の付き添いを、うちの旦那はんに振ってきたそうな😅


付き添いとはいえ、輸血治療の点滴は長時間だし

旦那はん、「コンビニで🍙買って食べさせるわ」と言うてましたから……

かぼちゃはレンチンしてサラダに
3個残ってたピーマンは炒り煮に

コンビニ🍙よりはエエんちゃう?……と、手渡しときました😉