モクモクとモグモグ〜♪カニ食べ行こう〜 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

海辺のドライブ🌊🚙
GoToカニですウインク

毎年この時期は、観光バスやら県外車やらで
てんやわんやの細い道ですけど

観光バス すくなっ!!

今月始めに
昼食のお席の予約を入れたときにはなんとかカウンター席二人分が取れた状況だったし

いささかコロナ予防対策気にしながら訪問しましたけど

例年のような
カニ宴会🍺🍶のメンズグループはいらっしゃらない

(席数減らした)座敷もカウンターも
ご夫婦、家族連れのお客様ばかりで
皆さま大声でお喋りなさることもなく
黙々とカニを食べてはります

美味しいから、皆さま笑顔で
モクモクと🦀モグモグ!!

わが家は『せいこ丼』めあてで来まして…
家ではなかなか料理できないから
焼きがにも付けました

今日は私の愛車車で来たものだから
「帰り道、運転できる?」と、旦那はん
🍺飲みたかったんやね爆笑

はいはい、たまには運転手させていただきますわ😉

帰り道……
旦那はん作のプランターは、あとペンキを2度塗りしたら出来上がりますんで

プランターに寄植えする花苗を買って帰りました

ちょうどのタイミングで
いつもはレジに入らない親友S子に会えて嬉しかったわ@ホームセンター