家事スポ? | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

空気がすっかり『秋』になりましたね🍁
お布団も羽毛に変えたし
朝のお散歩も厚めのパーカーにフルレングスのジャージにしました
手袋あってもいいくらい?
…………な、五時半すぎの"あさんぽ"でした

先日、母と鰻ランチに出かけた際に
母が「(郊外に移転した)あん食パンのお店って寄れる?」と言い

「いや、この時間だと売り切れと思うけど……」
("なんで早よ言わんのよ"←心の声(苦笑))
と、お店に寄るもモチロン売り切れ💦

"ちょっとガッカリしてはったからな
しゃーないな
ひとっ走り行ってきてあげよっかな"
で、確実に買えそうな9時すぎ狙って郊外のパン屋さん🚙💨
……の火曜日の朝
お取り置き不可だし
焼きたてはスライスしてもらえないし
ちょうどいい時間がこの時間なわけで

母そりゃもう大喜び(о´∀`о)
よぉ ございました✌️
(もちろん私も食べたかったからですけど)

そのまま9時半openのいつもの量販店🅿️へ……
生鮮市だし、ポイントもお得だし
しかも『年金支給日』だし(笑)
混み混みの店内を縦横無尽にカート引っ張りまわしてお買い物を済ませる

こりゃもうスポーツだわ爆笑

つい先日までは汗だくになったものですけど
跳んでも跳ねてもOK
過ごしやすい季節がありがたい

昨夜の満月は☁️見れなくって残念だったけど
今宵は十六夜🌕
綺麗なお月様がみれそうですね月見


※できることから