ベンガルちゃんご帰宅❣️ | 黄色い猫じゃら

黄色い猫じゃら

哀しいことに
猫の殺処分、虐待が
毎年とても多いのが現状です。
一匹でも多くの猫さん達が幸せになる為に
殺処分ゼロをめざして
みやき地区、久留米近郊での
猫の保護活動やTNR活動を
日々行っています。

みなさん〜こんばんはにやり

松浦ですねこへび


ベンガルちゃん

お迎えに来られて〜



あんなに唸って怖かったベンガルちゃん

パパには抱っこされてますね爆笑音符



無事にご帰宅です家🐅





安心したお顔してますね〜スター

しっかりとご飯も食べてて音譜

👆3枚目の写真は?と聞いたら…


僕の晩御飯です!


帰ってからずっと部屋の中をウロウロして

落ち着かなかったんですけど、

僕のご飯に興味持って寄ってきたので

写真撮りました!

刺激物なので食べさせてはいないですが、

食いしん坊なので僕の飯にも興味津々ですニヤリ


ベンガルちゃん

見てるだけ〜ですねウシシ



話によると…

1週間前にカギが壊れてる窓を自分で開けて

お家から脱走してたそうです汗


歳は1歳ちょっと。

まだ未去勢だったので

(もう1匹の猫さんの去勢手術が早くて

オシッコが出にくく

尿路結石になりやすかったらしいので

完全に大きくなってからと思ってたそうです)


もしかしたら、

発情してお外に出て行ったのかもしれませんねあせる


なんと‼️

5.5km(車で約10分)の距離を移動してました叫び


本来なら、

猫はそんなに移動しないはずなんだけど…


メスを追っかけて迷子になり

縄張り争いで別のオスから追っかけられ…

そんなこんなで遠くまで行ってしまったのか!?


軽トラなどの荷台に乗り込んでて🛻

移動してしまったのか!?


1週間、お家に帰れなくて

怖かったでしょうね泣くうさぎ


事故もなく無事に帰れたから

良かったのですが…

脱走防止対策、しっかりとして頂くよう

お願いしました。


迷子サイトに載ってなかったので

みなさんも脱走猫さんがいたら

直ぐに登録して下さいね。

どこでどう繋がるか分からないので〜


少しでも可能性にかけてくださいね。


今回は、

マイクロチップで見つかったのですが


まだまだマイクロチップリーダーは

どこにでも誰でも待ってる訳ではないので

入ってても分からないで、

そのまんま保護される方もおられると思います。


QRコードみたいにケータイかざすと

番号が出てくるようになると良いですね〜キラキラ

開発者の皆さま、宜しくお願い致しますお願い


ベンガルちゃん

ベンガル風と書いてましたが

正真正銘のベンガル猫さんでした照れトラ


2度と脱走したらダメよ〜注意

おしまいおねがいニコニコキラキラ