逃走防止 | 黄色い猫じゃら

黄色い猫じゃら

哀しいことに
猫の殺処分、虐待が
毎年とても多いのが現状です。
一匹でも多くの猫さん達が幸せになる為に
殺処分ゼロをめざして
みやき地区、久留米近郊での
猫の保護活動やTNR活動を
日々行っています。

こんにちわ。隈です。

猫ちゃんが逃走してしまいました…
そんな投稿をよくみかけます。
飼い主さん、さぞご心配でしょうね大泣きうさぎ

我が家も、構造上2重扉に出来ない涙
簡単に逃走防止が出来ないだろうか、、

はい!本当に不器用な私でも、
簡単に出来ましたカナヘイハート

まずは、窓。
網戸を破っての逃走防止には、
100円SHOPの、ネットと突っ張り棒、
結束バンドでカナヘイきらきら
あとは、窓に2重の鍵




お次は玄関。
まずは、内側に



そして、外にも


猫は、その気になればこのくらいの高さは飛び越えられます。でも一瞬の時間があれば捕まえられますし、
すり抜け防止ができますカナヘイハート
あとは、来客の時や宅配の場合、
来訪者様にも気をつけて頂くために、、


他にも、

「猫逃走防止」で、検索すると、
たくさん紹介されています。
ご参考までにカナヘイきらきら

http://www.nekohon.jp/zy-idea-escape-frontdoor.html