完全室内飼い | 黄色い猫じゃら

黄色い猫じゃら

哀しいことに
猫の殺処分、虐待が
毎年とても多いのが現状です。
一匹でも多くの猫さん達が幸せになる為に
殺処分ゼロをめざして
みやき地区、久留米近郊での
猫の保護活動やTNR活動を
日々行っています。

みなさん~
おはようございますニコニコ

花粉症が酷くて・・

顔のパーツを全部取り出して

ゴシゴシとたわしで洗いたい松浦です爆弾

 

昨日、知り合いから

猫の話が、舞込んできました。

 

お話を聞いてみると

マンションの植え込みに

昨日から、

5ヶ月位の猫がうずくまっています。

ご飯をあげたら、ガツガツと食べて、

とても人懐っこいです。

どうしたら良いでしょうか?

 

というお問い合わせに

カクカクシカジカ・・とお返事をして

事故にあったり、

いたずらされないように

早く保護してあげてください。

 

と言い・・

センターへ問い合わせしたら

 

なんと!!

その子は迷子猫さんだったんですオッドアイ猫

 

直ぐに連絡を取り合い

お迎えにきてもらって

一件落着なんですが・・

 

何故

迷子になったのか聞いてみたところ

 

近くにいたので、安心してましたが

何処かに走って行って、

帰ってこなかったんです。

と4,5日前から

迷子になって探してあったそうです。

 

ということは

お外に出してあったんです。

今後、絶対に1歩も出さないと

完全室内飼いをお約束して頂きました。

 

私も15年前までは、

外に出していたんですが

愛猫を事故で亡くしてから、

完全室内飼いを

徹底するようになりました。

 

どんなにどんなに後悔しても、

そのコは帰ってきませんえーん

 

里親様にも、譲渡する絶対条件が

完全室内飼いです。

 

にも関わらず

やはりお外に出されてる方がいます。

 

昨年も譲渡した猫が

事故で亡くなりましたえーん

5分だけ・・と思われたそうなんですが、

変わり果てた姿で

道路に横たわってたそうです。

 

うちの家猫は、大丈夫です

ちゃんと道路を良く見て渡ります。とか

お庭にしか、出ません。とか

呼んだら帰ってきますから・・とか

色んなことを言われますが、

発情期に追っかけられたり

ちょっとした好奇心が芽生えたりと・・

足を延ばしてみることもあるんです。

猫にとってお外は

とても危険がいっぱいです滝汗

 

交通事故

転落

喧嘩して怪我する

喧嘩して病気がうつる

ノミ・ダニを付けてくる・・etc

 

猫を飼ってる皆様

 

出して~猫

どんなに玄関でお願いされようが

出さないで下さいあせる

窓や玄関を開けるときは

猫がいないか注意して下さい。

万が一、
猫のお願いに負けそうな時は
リードを着けて散歩してあげて下さい。

 

飼い主さんしか愛猫を守れないので

365日・・愛猫を

しっかり守ってあげて下さい三毛猫黒猫オッドアイ猫

宜しくお願いしますm(__)mねこへび