はろはろ、こんにちは!


人にもお金にも愛されて豊かになる
ラグジュアリーマインドレッスン®︎主宰
青木香緒里です。


2021年4月の記事がふと目に入り
わたし、3年前から同じこと言ってるじゃん!!!
ということで、再投稿♡




お金の学びは
間違いなく、使うことです。


貯めることではなく


使うこと


ということで、こちから⬇︎


先週からほぼ毎日のようにzoomセッション祭り♡


はじめまして!の方とお話しするのは楽しい〜


みんなの思い込みを外していくのも楽しい〜
みんなの腑に落ちた表情を見るのも楽しい〜
笑ったり泣いたりするのも、楽しい〜ヽ(^o^)


毎日、幸せTimeをいただいております♡♡♡


合間にお買い物したり〜♪




今回のzoomセッションでは


最近やった《お金の勉強》はなんですか?
というご質問をいただいたのでシェアしたいと思いまーすヽ(^o^)


先日、見に行ったGRAFFのリング
キラキラしていてときめいた♡




そうだねー
また最近、お金の話をしたい欲がむくむくと♡笑笑


ホント、お金の勉強をしにきているもんね、私たちは地球に♪


楽しい学びがいっぱいだよ〜ヽ(^o^)


ということです
最近の《お金の学び》はいくつもあって


直近の話では
オンラインサロンメンバーに
スイートルームでのパーティーをプレゼントしたことかなと。


気がつけばびっくりするほど豊かな世界が広がっていた♡




お金の学びは
間違いなく、使うことです。


貯めることではなく


使うこと




使ってみないと、わからないでしょ。
お金だけじゃなくて、すべてのことは。


カメラだって、触ってみないと使い方なんてわからないし、使いこなせるようにもならない


スマホを最初に持った時も
電話のかけかたすら分からなかったもんなー


でも、使っていくうちによくわからなかったスマホも便利♪って思えてきたよねー


ファッションだって、メイクだって、センスだって〜


やってみて


ブラッシュアップして


ステキに、できるようになるじゃない♡


お金も同じなんだけどにゃー


しかし、多くの人は《お金だけは別!》なんて思っているような〜


だから、お金もなんでも同じなんだってば!!!
って話です。


使ってみると、感じること、わかることたくさんありますよー


使っていない人にいくら伝えてもの
(頭でわかっているだけの状態になるので)


あっち側の話


になってしまうので、割愛しますが


使うとね、流れも見えてきます。
しかも、正しい使い方をしたかどうかもわかるようになります♡


お金って自分のものではなく
ただただ流れていて、循環させてこそお金♡
なんて感じられるようになったりします♪


↑なんで私がこんなことが言えるのか、といえば


使ったから♡




使ってみたから


使うと入ってくる♡も体感しているし


むふふ、どーせ入ってきちゃうよねーとドキドキしながらも安心してお金を使えるようにもなります、笑笑


使わないでいるの方が流れが悪く、滞る感じ。


なんでそんなことを感じられるの?
と聞かれたら


だから、使ってみているから


あんな出し方
こんな使い方
気持ちは
誰に?


と、いろんな使い方をしてみて実験中♡


答えもすぐにわかるから
正しいお金の使い方だったんだな〜
ということが、わかる。


だから、またやりたくなる、笑笑


この繰り返しです!


お金の学び


使ってみること


これ一択ですね♡


先月、メルマガでもお金については書きましたが


お金は稼いで半人前
使って一人前


お金の稼ぎ方を間違えて破産する人はいないけど
使い方を間違えて破産した人はいない。


というわけで
稼ぎ方よりも大事な
お金の使い方♡


だから、使ってみるのよん♪


またまた楽しい実験結果が出そうで嬉しいです〜ヽ(^o^)


ということで、気持ちの良い使い方をし続けたいものですね♪


月曜日の朝から、お金のお話でした。
参考になれば、嬉しいです!


それでは、今日もステキな1日を〜