おはようございます!

カオリです。

 

 

 

一昨日、配信したメルマガには、またまたたくさんの返信、メッセージをありがとうございました!

 

 

 

数年前のクライアントさんからこメッセージで

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

私は、かおりさんのしなやかで美しい在り方と、好き(自分好み)に妥協のない人生をおくってる姿が好きで見させて頂いてました♪

 

 

華やかで空間を楽しまれる姿は

いつもうきうきで、

年を重ねることがますまする楽しくなりました。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

Mちゃん、ありがとーう!

 

 

 

いつまでもメルマガを読んでもらえていて嬉しいし、懐かしくもあり

そしてやっぱり、これが私の原点だよなーと。

起業初期から伝えていること、発信していることだなーと思いました。

 

 

 

自分の気持ち、想いを

自分の言葉で言える、伝えられるようになっているクライアントさまにさらなる成長も感じ、嬉しい気持ちに。

 

 

 

これ、なかなか難しいですよ。

多くの人は、すごいー!ステキ〜というようなかなり抽象的な言葉で終わっちゃうからね!

 

 

 

さて、わたくし

 

 

 

めんそーれ

沖縄に来てます、笑

 

 

えっ、また⁉︎

沖縄に来たら、オリオンビールで乾杯🍻

 

 

 

 

 

昨日の朝、8時半に電話が鳴り・・・出たら

 

 

 

\これから沖縄に行こうよ!/

 

 

 

のお誘い、爆

 

 

 

特別な目的はなく、気分を変えて、場所を変えてのjustワーケーションなんですけれどね、笑

 

 

 

急いでチケット取って、シャワーして・・・夕方には沖縄についてました✈︎✈︎✈︎

 

 

 

 

 

私も、これから沖縄行かない?で来たのは初めてです。

しかも3月末に続き、今年2度目、汗

 

 

 

でも、時間、お金、人間関係に縛られることなく・・・毎日自由に好きなことができているな〜と思っています。

 

 

 

ということで!

 

 

 

今日は週末にいただいていた質問にお答えしていきたいと思います♪

 

 

 

T様より、ご質問はこちらから

 

時間の作り方のコツや、時間を作るためにかおりさんが実際にやってきたことなども教えていただけると嬉しいです。

(最近かおりさんを知ったので、ブログをちょこちょことしか読めておらず、もう既に紹介されていたら申し訳ございません

 

 

 

そして、もうおひと方、Aさまより

 

 

私は余白が作れてなくて悩んでます。

香緒里さんはせっせとお仕事されているように見えて、いつ余白を作ってるの?と思ってました。余白の作り方を教えてほしいですー!

 

 

 

これねー!

ラグジュアリーマインドの音声

Day2 日々ゆとりがないと思っている人へ

 

 

 

 

 

OLの頃に私が時間を作るためにやっていたことを具体的にお伝えておりますが

 

 

 

簡単まとめると

私がやってきたことは、こちら

 

 

 

・時間を作ると決める

 

 

 

そして、それを決める前に

そもそもの大前提として

 

 

 

時間はある

 

 

 

と認識すること。

 

 

 

みんな、お金がない、時間がない、〇〇がない、とナイナイゲームに入ってしまうのですが

 

 

 

時間はあります!!!

 

 

 

時間だけは24時間どんな人にも平等に与えられているもの。

(お金持ちにもそうじゃない人にも!すごいよねー)

 

 

 

だから、まず時間はあると認識すること。

 

 

 

そして、その24時間を今、何に使っているのかを書き出し

じゃぁ、これからどんなふうに時間を使いたいのか?を書き出します。

 

 

 

そうすると、自ずとやめることが見えてくるはず。

 

 

 

私はお料理や友人との食事などを手放しました。

 

 

 

お料理は外食に切り替えました。

 

 

 

 

 

昨日は沖縄料理を〜

うみぶどうやもずく好き♡

 

 

 

(それじゃ、お金が〜という人は、お金と時間、どっちを大切にするんだっけ?そして何のために???って考えてみて!時間を作るって決めたら、ぜひ)

 

 

 

そして、友人との関係をやめるは•••友達関係をやめるのではなく

自分から遊びのお誘いすることをやめました。

(一旦、関係は横に置いておく、そんなイメージ)

 

 

 

私は正直、これをやめるだけでもものすごーく時間ができました。

 

 

 

17時に仕事が終わり、18時頃かな飲みに行っていましたが、これがなくなるだけで•••超ひまに、笑笑

 

 

 

毎日、仕事終わってもお家に帰ってから寝るまでの時間が5時間くらいはあったので、そこで本を読んだりブログを書いたり、受けていた講座の音声を聞いたりしていました。

 

 

 

そして、そのおかげで

就寝時間も1時間早くなり

起床時間も1時間早くなり

1時間早くお家を出て朝活

 

 

 

やりたいことなどのタスクは、仕事前に終わらせていましたよ。

 

 

 

というように

 

 

 

私の起業準備はOLをしながらも、こういう時間に作られました〜

 

 

・時間を作ると決める

 

 

そして

 

 

・やめることを決める

 

 

ですね!

 

 

 

Tさん、Aさんどうかな?

参考になったら、嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、時間がない!

と思う方は、ぜひできるところからやってみてね〜ヽ(^o^)

 

 

 

 

 

 

時間はあるし

時間も余白も作れるよ♡

 

 

 

それでは、今日は北の方へホテルを移動しまーす🚗🚗🚗💨💨💨

 

 

 

みなさまも、ステキな1日を〜!!!

 

 

 

《2022年美人百科♡4月号に掲載されました!》

 

お金とキャリアの不安を解消

 

 

 

 

 

派遣OLの時から年収2000万円の思考♡

辛い努力は必要なし!

ラクに簡単に幸せになれる考え方をインストール♪

 

「ラクに簡単に幸せになれる7日間のメール講座」

 

ラブレターご登録はこちらから♡

注)iCloud、yahoo、携帯キャリアメールとの相性が良くないようなので、その他のアドレスでお願いします!

 

 

カオリのInstagramよかったらフォローミーハート

(Blogではアップしない写真も載せてるよ)

 

 

1300名が登録中!

公式LINE♡

登録はこちら↓

友だち追加

 

リンクから飛べない場合は、

@abt4039bでID検索をお願いします♡