おはようございます!
カオリです。
 
  
 
今日からまた1週間が始まりますね〜
週末、いかがお過ごしでしたか?
 
 
 
私はお仕事したり
お食事に出かけたり・・・
そして初体験もしてきました♡
 
 
 
大人の初体験はやっぱり楽しい♪
 
 
 
何をしたかというと
 
 
 
じゃん♡
 
 
 
 
 
 
11月の酉の日に行われる

 
 
酉の市
 
 
 
一年の無事に感謝し
開運招福・商売繁盛を祈願するお祭りです。
 
 

一の酉は過ぎちゃったんだけど
二の酉の日に
関東三大酉の市
新宿の花園神社へ行ってきました〜
 
 
 
通常がわかりませんが
たくさんの人で賑わっていましたよ♪
 
 
 
わっしょい
 
 
 
まずはお参りをしてから。
 
 
 
 
 
 
とにかく境内中元気があって、いい雰囲気でした。
 
 
 
熊手は何十ものお店が出店していて
デザインも大きさもいっぱいありすぎて
それぞれのお店の個性も違って
どこで買おうか迷ってしまうほど〜
 
 
 
 
 
 
そこかしこで元気な声と三三七拍子と〜
久しぶりにお祭り気分が味わえて、とーってもワクワクしました♪
 
 
 
活気があるっていいね!
賑わっているっていいね!!
景気がいいっていいね!!!
 
 
 
最初は見にいくだけで買う気はなかったのですが・・・
見ているうちに欲しくなり
真剣に選んでみることにしました♡
 
 
 
 
 
 
何十万円もする立派なものもたくさんあったし
買っている人もたくさんお見かけしました。
 
 
 
そして、毎年買っているような馴染みの常連さんも多い模様。
 
 
 
熊手を買うのって商売をやっている大人の男性(オジさま)たちが買っているイメージでしたが
若い男性が大きな熊手を買っていたのをよくお見かけしましたよ。
 
 
 
すごいですねー
 
 
 
やっぱり商売をやっている人たちは縁起物や原担ぎを大切にするし
しっかり買っているんだなってことを今回行って知りました。
やっぱり行ってみないとわからない!!!
 
 
 
そして、残酷ですが・・・これもやっぱり人気商売だよね。
人気のあるお店はわかります。
 
 
 
昨日の艶の話にもつながるけど
肌艶いいし、イキイキしていて、元気いいもん♪
 
 
 
 
 
 
もちろん、私は元気があって景気の良さそうなお店で購入しましたよ〜
 
 
 
熊手のデザインが気に入ったとかではなく
完全にで選びました。
 
 
 
この人から買いたいな
この人にお金をまわしたいな
そんな感じ♡
 
 
 
熊手を買ったら、お店で三三七拍子をしてくれます♪
 
 
 
お祭り気分でわっしょい
 
 
 
私ももちろんやっていただきました〜ヽ(^o^)
青木香緒里さまの家内安全、商売繁盛と〜ってね、照
 
 
 
輪の中に入ってみんなからの元気なかけ声をいただき
輪の外で感じる音とはまた全然違い、パワーをいただけました〜
 
 
 
来年もいいこと間違いなし♡
 
 
 
 
 
 
来年の今頃・・・ありがとうございました。
すっごいいい1年でしたので
今年もこちらで買います!って言いたい♡
 
 
 
今回、初めて私が買ったのはこちら。
 

 
 
 
 
金運ってことで、かえる🐸
 
 
 
例えば、フクロウがモチーフだと
不苦労ってことだし
 
 
うさぎさんがモチーフだと
ツキがある!ってことだったり
 
 
 
丁寧に意味を教えてもらいながら楽しく選びました♪
 
 
 
私のカエルちゃんには打ち出の小槌もあるし
大入り袋もあるし
招き猫に大量の小判
 
 
 
絶対にいいやつーーーー♡♡♡
 
 
 
今回、同じ品物がズラリと並んでいる似たようなお店がいっぱいあって
人は何をみて選ぶのか
どこを大事にして買うのか
そういった視点でもいい勉強になりました。
 
 
 
やっぱり
元気があって
威勢が良くて
エネルギー高くて
楽しそう
いいことありそう
 
 
 
そういうお店、人のところに
多くの人は群がるよね。
 
 
 
縁起物なだけに・・・乗っかりたいwww
 
 
 
運もパワーもエネルギーも波動も伝染するからね!
 
 
 
というわけで
 
 
 
やっぱり自分自身を整えておくことって大事だし
元気も大事
肌艶も大事
いいエネルギーを纏っていることも大事。
 
 
 
そういうお店はすぐにわかるし、一目瞭然でした。
 
 
 
お客様もひっきりなしにいっぱい来る。
そして、お客様がお客様を呼び・・・こちらのお店も大繁盛だったんじゃないかな。
 
 
 
お店の方たちは朝から三三七拍子し過ぎたようで、声が枯れてたもんね、笑
でもそれくらい、繁盛してるってことよねー
 
 
 
商売をしている、していないにかかわらず
人にまで元気やパワー、エネルギーをあげられる自分でありたいものですね。
 
 
 
image
 
 
 
土曜日は、満月の翌日でお月様もキレイだったし
一粒万倍日だったし
縁起のいい日だったなー♡
 

 
ということで、今週も元気にいきましょ〜٩( 'ω' )و
 

わっしょい♡


 

ラブレターメルマガのご登録はこちらから♡

注)iCloud、yahoo、携帯キャリアメールとの相性が良くないようなので、その他のアドレスでお願いします!

 

 

カオリのInstagramよかったらフォローミーハート

(Blogではアップしない写真も載せてるよ)

 

 

公式LINE♡

登録はこちら↓

友だち追加

 

リンクから飛べない場合は、

@abt4039bでID検索をお願いします♡